頭を悩ますあの時間をぜ~んぶカット!宅食サービス「旬をすぐに」の工場見学に行ってみた

#やってみた 

こんにちは!あね子です。

今年は特に家にいる日が多くて、買い物に出るのもちょっと気を遣うような日々…。毎日のご飯づくりに頭を悩ませています。
手軽に、家で安心して、ラクしてごはんが食べられたらいいのに…!!
なんて思っていたら、「宅食サービスに興味ありますか?」と編集部からメールが。

宅食サービス『旬をすぐに』を作っている工場に、今回特別に見学させてもらえるとのことで行ってきました!

工場見学なんてめったにない機会!わくわくです。
白衣を着て手洗いをして、調理スペースへ。中に入ってすぐに、おいしそうな匂いがしてきました。

材料はすべて国産。旬のものを使ってレシピを開発、商品化するので『旬をすぐに』という名前にしたんだそう。すごいこだわり!
食材のおいしさを追求しているのも感じました。

肉厚で色鮮やかなピーマンとパプリカ。このあとガパオライスに使われていました。

レーンを進んでいくうちに、どんどん材料が盛り付けられてガパオライスが完成していました。お肉たっぷり、目玉焼きがドンとのっていてボリュームがあります。
盛り付けたあとは急速冷凍でおいしさを閉じ込める!

このあとパッケージされて完成。
国産で安全な食材、こだわりの調理などおいしさの理由を知ることができました♪

知ったからにはやはり食べてみたい、ということで

帰ってから注文してみましたよ!購入したのは6品。
■旬すぐごはん 各198円
 ・北海道産ゆめぴりか
 ・宮城県産ひとめぼれ
■旬すぐ 各398円
 ・奥の都どり葱だく唐揚げ
 ・夏野菜スパイシーキーマカレー
■旬すぐBOX 各998円
 ・スズキのラタトゥイユと低温旨味閉じ込めハンバーグ
 ・具だくさんポトフとみやぎサーモンのムニエル
合計 3,188円
送料は通常900円のところ、5,000円以上のお買い上げで600円とお得になるそうです。

加熱はトレーのままレンジで温めるだけでとってもカンタン!
今回は撮影のため、夕食にこの6品全部出してみました。

品数すごくないですか?試食を兼ねているので、家族みんなで分けながら食べました。

ごはんは特Aランク米なんだって。炊き立てのおいしいごはんの味!1パックの量は230g、私の感覚でお茶碗軽め2杯分くらいでしょうか。
葱だく唐揚げはお肉のカットが大きめで食べ応えがあります。カレーはスパイスが効いてる中にとても甘いフルーツトマトが入っていて、カフェで出てきそうな一品。ちょっと辛めの大人な味でした。
私のイチオシは『旬すぐBOX』。

40品目以上使った料理、家で作るとなるとかなり大変ですよね!?(私はたぶん作ったこと無いです)
商品によって品数で6~9種類のおかずが入っています。おいしいものをちょっとずついろいろ食べるのが好きな私は大満足でした。

実は宅食サービスは今回初めて使ってみたんですが
・献立を考える時間
・買い物の時間
・調理、片付けの時間
全部省けて時間にゆとりができるのを感じました。おいしくて時短でラク!さらに国産の材料で安心な『旬をすぐに』。また使ってみようと思いました。
気になった旬をすぐに方はぜひサイトをチェックしてみてくださいね!

作=あね子

【レタスクラブニュース/PR】

この記事に共感したら

あね子

あね子

1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014... もっと見る

Information

★★★あね子さんもはまった!「旬をすぐに」に関する詳細情報★★★
「旬をすぐに」公式サイト

動画チャンネルもチェック!
旬チューバー

旬すぐファクトリー

旬すぐメニューchannel

旬な魚お兄さん

今回あね子さんが購入した商品はこちら
・甘みと旨みが燦然と輝く 北上川の恵みにひとめぼれ
・北の大地で描いた研究者の夢 粘り抜いた想い続くゆめぴりか
・完熟高糖度フルーツトマト添え 夏野菜スパイシーキーマカレー
・甘みしみしみ具だくさんポトフと 活け締めみやぎサーモンのムニエル
・志度港から直電スズキのラタトゥイユと 皆でこねた低温旨味閉じ込めハンバーグ
・ミネラル清流育ちの奥の都どり トマト風味爽やか葱だく唐揚げ
※商品は時期により変更します

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧