手を拭くたびにタオルが落ちる問題を解決! 【セリア】の「タオルホルダー」

#やってみた 

毎日使うタオル。わが家ではタオルハンガーに引っ掛けていますが、子どもが使うたびにスルッと滑って床に落ちてしまう…というプチストレスを抱えております。

落ちても拾ってくれればいいんですが、毎回、床に放置されたまま…。見た目にも衛生的にも良くありません。
そこでSNSでも人気!セリアの「タオルホルダー」を購入してみました。

タオルが滑らない「タオルホルダー」


・「タオルホルダー」1個/100円(税抜き)
<サイズ>6.3×6×5.5cm
<材質>本体:ABS樹脂、差し込み部:シリコーンゴム
<耐荷重>200g

扉に引っ掛けて使うフックタイプです

引き出しや扉に引っ掛けて使う、フックタイプのホルダーです。正面部分は、シリコーン製なので、子どもがいたずらして指を入れても大けがの心配は無さそう。しかし、締まりが強く痛いので注意してください。

扉の厚みと上部の空間に注意

「タオルホルダー」は、厚さ20㎜以下の扉に設置することができますが、扉の上に2.5㎜以上の隙間が必要です。隙間がないと、扉が閉まらなくなってしまうので事前に確認してみてください。

切り込み部分にタオルを押し込んでセット

扉に「タオルホルダー」を取り付けたら、シリコーン部分の切り込みにタオルを押し込むようにセットします。ワンタッチでセットできるので楽ちん♪

長めのタオルは、2つ折りにして中央部分をはめるといい感じにホールドされます。

【画像を見る】子どもがタオルを使っても落ちません◎

実際に3歳の息子に手を拭いてもらいましたが、強く引っ張らない限りタオルが落ちることはありませんでした。

しっかりとホールド力はあるのに、タオルを取り外すときに引っかかって糸がほつれちゃった…なんてこともなく(あくまでも我が家だけの調査ですが)、タオルを落とされるプチストレスも軽減しました。

取り付け場所のサイズが合う方には、おすすめしたいアイテムです。気になる方は、ぜひチェックしてみてください。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧