見ためもカワイイ♪【3COINS】「汚れ防止シート」で食後の床掃除が劇的にラクチンに!

#やってみた 

スプーンやフォークに慣れ、上手にご飯が食べられるようになってきた1歳9ヶ月の娘。
やっと服やテーブルをあまり汚さなくなり、食後の片付けが少し楽になってきました。

ほっとしたのも束の間、最近は好き嫌いが激しく、嫌いな食べ物は床へポイッと投げ捨てる癖が!
注意しないといけないし、毎食後の床掃除がまた始まり憂鬱でした。

そんなときに素敵なアイテムを3COINSで発見したので、今回紹介します♪

汚れ防止シートを3COINSで購入しました


・「汚れ防止シート」300円(税別)
<サイズ>約縦70 ×横70 cm

3COINSの汚れ防止シートを広げてみた

クリア素材の「汚れ防止シート」ですが、3COINSらしいオシャレな絵柄がとてもいい感じ♪
70×70cmと少し小さめなサイズ感なので、床に置くタイプの小さな子供椅子でご飯を食べる子どもにオススメです。ダイニングテーブル用のベビーチェアだと、汚れる範囲をカバーしきれない可能性があるので要注意!です。

わが家には食事用の子供椅子があるので、さっそく広げた「汚れ防止シート」の上に置いてみました。

【画像】「汚れ防止シート」を小さな子ども椅子に敷いてみました

フローリングの床に食べ物を落とすと溝に食べ物が埋まってしまい、拭き取りにくいこともありますよね。
そして汚れを見落としてしまうと、こびりついてなかなか落ちにくくなってしまうことも…。

こぼしたってもう大丈夫♪

「汚れ防止シート」を敷いておけば、一発で汚れを拭き取ることが出来て見落とす心配もないので食事後の後片付けがかなり楽になりました。

万が一、たくさん食べ物をこぼしてしまっても、シートを丸洗いすればOK!
フローリングの掃除の手間が省けて、ずいぶん楽になりました。

今まで、子供が食べ物をこぼすたびについイラっとしていましたが、これからは少し優しく注意ができそうです。

子供の食べこぼしや、食べ物のポイ捨てして困っているという方は、是非、3COINSの「汚れ防止シート」を試してみて下さいね♪

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧