欲しかったのはこの形!【3COINS】のストックバッグが使いみち満載の縦型で登場!

#やってみた 

我が家では、普通の形からカワイイ絵柄のもの、
大型から小物入れまで、キッチンの引き出しに
さまざまなタイプのフリーザーバッグが常備されています。
保存や冷凍するときはもちろん、
それ以外にもお菓子やお土産の小分け袋にしたり、
整理整頓に使ったり、鞄の中の仕分けに使ったりと、
とにかく出番が多い!

なのでショップでオシャレなデザインのフリーザーバッグを見つけると
ついつい買い揃えてしまいます。

大きさは違えど、形はだいたい正方形や横長。
スリコのこの形に出会ったとき、衝撃を受けました!
そう、我が家に足りなかったのはこの形だ!

こんな縦長フリーザーバッグ、欲しかった!




商品名はスティックバッグセット縦型、330円(税込)。
ティッシュのような紙箱になっています。
真ん中に切り口があり、上に開けられるのでこのまま収納できて便利です。

箱に入ったフリーザーバッグ。




ティッシュのように、箱からフリーザーバッグを取り出してみると、
思っていた以上に縦に長い!
サイズは持ち手部分を除いて縦約34㎝、横約15㎝、マチ約4㎝。
スマホと比べるとこんな感じに、とっても長い!

縦長って意外になかった形状。


白、ネイビー共に各8枚入り。
絵柄はモロッカンタイル模様で、上品なオシャレさがあります♪



手前にネイビー、奥側に白のバッグが入っていて、
スルスルッと綺麗に引き出せます。

バッグの口部分はジップ付きで、
しっかり密封でき、冷凍、冷蔵保存可能。
食材を保存して、フリーザーバッグとして利用できます。

でも、カワイイ絵柄と、口部分に持ち手が付いていて
これは食材を保存するだけではもったいない。

さっそく、縦の形状で入れられそうなものをいくつか試してみましょう♪

持ち手が付いているところにも技あり!




まず思い立ったのは、出番が多くなった水筒。
今まで夏場のお出かけ中心で使用していた水筒ですが、
コロナの影響で、子供たちの学校の冷水機が禁止に。
なので、毎日水筒を持参しています。

心配なのが、水筒から水が鞄の中に漏れてしまうこと。
フタをしっかりしていたつもりが・・・
パッキンがちゃんと入ってなくて・・・
しっかり閉めてなくて・・・
なんてことが数回ありました。
教科書やノートが濡れてしまったら大惨事です!
習い事やお出かけのときも、その心配はありますよね。

この縦型、ビックリするぐらい水筒にちょうどいい!
写真は普段使っている500mlの水筒ですが、
大きめの1Lの水筒も入りました。
これは活躍しそう♪

一回ではなかなか使い切らないパスタの保存にもこの形は最適!

水筒やパスタなど縦型バッグが助かる!




そしてこの縦型バッグ、ワインにも最適なサイズでした!
お友だちの家に差し入れする、
冷たいペットボトルのジュースにも良さそうです♪
(1.5Lのペットボトルは、残念ながら入りませんでした)

ワインにもピッタリの大きさ!


また、キャンプやピクニックのカトラリーを入れたり、
ストローの保存なんかにもいいかもと思いました!

ありそうでなかなか見なかった縦型のストックバッグ。
これからの定番になりそうな、ものすごく便利な形に感動しました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧