増え続けるミニカーを見せる収納に!【ダイソー】「コレクションケース」で整理整頓

#やってみた 

100均が大好きなのは主婦だけではない! 実はパパも大好きなのです。じっくりと吟味し、本当に必要なものだけを買う慎重派の夫が絶賛した、ダイソーの「コレクションケース」を紹介します。プチプラなのに、高見えするのがお気に入りなのだとか!

夫いち押しの【ダイソー】「コレクションケース」


・「コレクションケースNo.1」100円/1個入(税抜き)
<材質>スチロール樹脂
<耐熱・耐冷温度>70℃、-20℃
<サイズ>約15.5×12.5×5.5cm

ディスプレイにぴったりの「コレクションケース」がおすすめ


【画像】ディスプレイにぴったり!クリアな「コレクションケース」


整理整頓が好きな夫。
ここ、数か月で突然ミニカーをコレクションし始めました。

ふだん、私の買い物には「また物を増やして~」とチクチク言うくせに、なかなかのハイペースでミニカーが増えています。

そんな中…

ミニカーをディスプレイするために、いろいろなコレクションケースを探していた夫が、たどり着いたのがこちら!

ダイソーの「コレクションケースNo.1」です。

パパのコレクション…ごうやって収納する?

今までは、なんとなく並べておいただけのミニカーたち。

ぐっちゃぐちゃのミニカーをどうにかしたい!

パパがいない間は、当然娘が遊びます。

並べておいたはずのミニカーも、数日経てばぐちゃぐちゃ…。

使ったあとちゃんと片づけなかった体温計や、とりあえず置いてしまったリモコンやおもちゃで、目を覆いたくなるような状況に。

そこで、登場するのが「コレクションケースNo.1」!!!

クリアタイプのケースには仕切りがあり、2×2段の収納が可能となっています。
縦置きでも横置きでもどちらでも使うことができます。

【ダイソー】「コレクションケース」で見せる収納もばっちり!


4個まとめ買いしてきた夫が、せっせと並べてミニカーを収納。す、すっきり~!
ミニカーのサイズもちょうど良かったようで、満足そうに眺めていました。

結局、自分や子ども出して遊ぶことを前提にしているので、高価なディスプレイケースは必要ないとのこと。
でも、眺めても楽しみたいそうな。

見せる収納ができる「コレクションケース」。

見た目もすっきり、かつ安っぽくないシンプルなケースでお気に入りなのだとか。
収納場所が決まったことで、パパ以外の家族も、ミニカーが出しっぱなしのことに気づくと、コレクションケースへ戻すようになって一石二鳥です♪

そのあと、「コレクションケースの空きが気になるから、新しいミニカーを買おうかな~」という声が聞こえましたが、とりあえず無視しました。

ディスプレイだけでなく、ネイルやハンカチなど、小物の整理にもおすすめですよ。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧