リモコンの迷子防止に!【セリア】「壁にスッキリ収納できる両面テープフック」

#フレンズ 

わが家で迷子になる確率No1なのが、テレビやエアコンのリモコン類。

使いたいときにリモコンがないと、本当に不便ですし、探し物をする時間ってもったいないですよね…。

私も1日に何回も探し物をしてしまう、ズボラ体質…。今年は、できることから改善しようと思いセリアで見つけた「壁にスッキリ収納できる両面テープフック」を購入してみました。

リモコンがスッキリ収納できる両面テープフック

・「壁にスッキリ収納できる両面テープフック」2ペア/100円(税抜き)
<サイズ>16×30×7mm
<材質>本体:PP樹脂、テープ:ポリエチレン(日本製)

2個セットで使用します

リモコン2つぶんを収納することができる2ペア入り。リモコン側と接地面側の2つセットで使用します。

耐荷重は800g。取り付け可能な場所は、木質新築建材・柱・ガラス・タイル・ステンレス・プラスチック・金属塗装面です。

土塀・しっくい・ビニール・布・紙製壁紙・水性塗料面・高温多湿な場所には取り付けることができませんので、事前に設置場所を確認しておきましょう。
また、跡がつくと困る場所には貼らないなど、ご自宅の事情を考慮いただいたうえでお使いくださいね。

台紙をはがしてリモコンへ貼り付けます

粘着テープ式なので、台紙からはがして使用します。まずは、リモコン側を貼り付けました。

テレビスタンドの設置しました

設置場所は、テレビスタンドの正面に。より接着しやすくするため、あらかじめほこりや汚れを落としておきましょう。違和感は、全くありません。

【画像】正面からフックが見えずスッキリ設置できました

実際にリモコンを収納してみると、もともと付いていたの?と思うくらいフィットし、馴染んでくれました。

正面からはフックも見えずスッキリ

正面からは、フックも見えずスッキリ感も◎
リモコンの位置が一目瞭然なので、探し回る必要もありません!定位置が決まったので、迷子になることもないでしょう♪

家族にもわかりやすく、置き場所を周知しやすいと思います。

リモコンの迷子にお困りの方は、「壁にスッキリ収納できる両面テープフック」をぜひチェックしてみてください。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧