意外なモノの収納にも便利!【ダイソー】「ワンタッチマルチケース」、我が家の活用法

#やってみた 

母はサプリや薬をピルケースに入れているのですが、ふたをあけるときに高確率でポロっと中身をこぼしていました。
ふたが開けやすいピルケースを探していたら、ダイソーでワンプッシュ式ピルケースを発見!
プレゼントしたところ、めちゃめちゃいい!と大絶賛だったので、私も買ってみました。

【ダイソー】「ワンタッチマルチケース」は使いやすさ抜群!

・「ワンタッチマルチケース」100円/1個(税抜き)
<サイズ>縦5.5×横22×高さ2.5cm

曜日が書かれたボックスが7個つながっていて、ボックス1個の横幅は3cmです。
粉類などの大きな袋は入れられませんが、ボックスが大きめで錠剤なら問題なく入れられます。

「ワンタッチマルチケース」は1ボックス3cm幅


鼻炎のひどい娘は毎日アレルギー薬を飲む必要があるので、1日分ずつ入れてみたら飲み忘れナシ!
朝晩合わせて7錠の薬があるのですが、きっちり入りました。

「ワンタッチマルチケース」は7錠の薬がすっぽり!


開け方は、ボックスの手前についている白い部分を下に押すだけ。
カチッっとふたが開いてくれるので、上向きにふたを開けたときに勢い余って薬が飛んでいってしまうことはありません。

「ワンタッチマルチケース」はワンタッチで開けやすい!


地味にストレスだった薬の飛び散りが無くなったのがうれしい♪
ふたを閉めるときも、カチッと音がするまでふたをおして閉めればOKです。

「ワンタッチマルチケース」、とっても使いやすいので、わが家ではいろいろなものを収納するようになりました。

【画像】「ワンタッチマルチケース」にはいろいろなものを収納可能!


活用法1:アクセサリーケース

絡まりがちなネックレス、片っぽが見つからないと困るイヤリングの収納にもOK。
ネックレスとイヤリングをセットにしておけば、お出かけの支度の時間短縮になりそうです。

「ワンタッチマルチケース」でアクセサリーを整理!


活用法2:切手収納

少しずつ郵便料金が上がったため、切手の種類が増えてしまったわが家では、切手収納にも使っています。
ケースが透明なので、上から見て分かるので便利になりました。

「ワンタッチマルチケース」で切手の分別収納ができた!


活用法3:ボビンやボタン収納


コロコロと転がったり、糸が出てしまいがちなボビン収納にも便利。1ボックスにボビンが入れられ、ボビンの糸が出てしまう問題を解決できました!

また、洋服を購入したときについている予備ボタンや、お気に入りのボタンも収納できます。
大きさや形状で分けることができて、使いたいときにパッと使えるようになりました。

「ワンタッチマルチケース」でボビン&ボタンを入れるとまとまった!


薬を収納する以外にも大活躍するダイソー「ワンタッチマルチケース」。ワンタッチで開けられ、開けた勢いで中身が飛び散る心配ナシ。
わが家のピルケースは総取り換えになりそうです!

文=さゆぼん

この記事に共感したら

さゆぼん

さゆぼん

お休みは極限まで予定を入れたい、女2人、男1人の子を持つ母。常に... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧