ちょっと丁寧な暮らしが実現!?【ダイソー】「薬味・調理3点セット」はあると便利なお買い得トリオ!

#フレンズ 

「あると便利だけど、急いで買わなくてもいいか」なんて思っているうちに、つい買うのが先延ばしになってしまっているキッチングッズ、ありませんか。

そんな「あるといいな」が勢揃いした商品が、こちら「ステンレス薬味・調理3点セット」です。3点そろって100円という超お得なセット。ふだんの食事シーンが、今よりもっと便利になりますよ~♪

あると便利な「薬味・調理3点セット」

・「ステンレス薬味・調理3点セット」100円/3本入(税抜き)
<材質>ステンレス鋼

コスパも抜群!3点そろった「薬味・調理セット」がおすすめ


【画像】3つセットでコスパも良い!

ダイソーの「ステンレス薬味・調理3点セット」は、食卓で活躍すること間違いなしのキッチンツール。3点セットでコスパも良いです。

パッケージによると、「七味唐辛子やカラシに」使える薬味スプーンが1本。「福神漬けや角砂糖」に使えるプチトング、「ビンの角に届くフォルム」のジャムスプーンがそれぞれついています。

ちょこっと使いに便利!プチトングが食卓に♪

「福神漬けや角砂糖」をつかむのにちょうど良いサイズの、プチトング。

わが家ではパパのおつまみのニンニクや、キムチやお漬物などのちょっとした小皿用に使用中。直箸は抵抗があるけれど、ひとりひとりに取り分けるほどじゃないんだよな~。
取り分け用の箸もなんだか邪魔だし~。

というわけで、即採用!お客さまに出す時もサマになる~
とてもいい感じです!

長さもサイズも絶妙にいい♪薬味スプーンもついてます。

「七味唐辛子やカラシに」使える薬味スプーンは、ビン入りのマスタードや豆板醤などを少量ずつ取り出すのに、とっても便利!

長さもあるし、ビンの底もしっかり掻き出せて使いやすい!

ナイスなフォルムでビンの角にも届く!

「ビンの角に届くフォルム」のジャムスプーンは、カーブの部分がビンにそってくれるので、残さずすくい取れて気持ちがいいんです♪

ビンのカーブにそって中身がかきだせる!

直線ラインもあり、ジャムやバターをパンに均等に塗ることも可能。

小ぶりですが、ジャムやバターを取り過ぎたー!ということもなく、こちらも使い勝手がいい良品です。

専用のキッチンツールを用意するだけで、ちょっと丁寧な暮らしが送れているような気になってきました。なにはともあれ、3点セットなのがうれしいかぎり。

ちょっと試しに使ってみたいな~という人でも手軽に利用できる、お買い得トリオです。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

Information

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧