これはホクロじゃないの…(涙) シミを今すぐ何とかしたくて、集中対策始めました!

#やってみた 

マスク生活が続く中、ちょっとした外出時に気になるアレの対策、皆さんどうしていますか?

最近、私は「どうせマスクするし…」と思い、幼稚園のお迎えくらいだったらほぼノーメイクで行くのが当たり前になっていました。

「まま、ホクロいっぱいあるね」
ん??それってもしかして!?

鏡を見て現実と向き合いました。
確かにホクロは多いけど…シミもできてる!?予防しなくちゃ!!

「シミってなーに?」

えっ?そう言われると……何なんだろう?
そう、私は奴らが何者なのかすら知らなかったのです。

ということで、シミができるメカニズムを調べてみました。

紫外線などの刺激でメラニンが生成され、肌の表皮層に溜まってしまう状態を「シミ」と呼ぶんだそうです。

さらに、肌のターンオーバー(一定の周期で新陳代謝を繰り返すこと)が乱れるとシミやくすみ、乾燥などの肌トラブルが起きやすいんですって!

ひえ~!なるほど…!
シミだけでなく、くすみや乾燥まで!

ということで、紫外線のダメージやターンオーバーの乱れで溜まったメラニンというのがシミの正体なのは分かった。

気になるのは「どうやってケアしたらいいの?」ってところですよね。

そこで!
今までのシミ予防対策に満足していないあなたへ。
シミの原因に速攻アプローチできるクリームがあるんです!!

その名も薬用シミエースAXプレミアム!!

「薬用シミエース AX プレミアム」[医薬部外品](20g)オープン価格(実勢価格1800円※編集部調べ)

「トリプルビタミン」配合でシミの原因に効果的にアプローチ!

「シミエース」の特長である機能型トリプルビタミンに加え、「シミエースAXプレミアム」には消炎効果が期待できる有効成分「トラネキサム酸」と、美容成分を角質層の最深層まで素早く届ける浸透促進成分「CHD(※3)」が配合されています。

使う順番は、化粧水→シミエース→乳液など。
シミエースの後にメイクをしても大丈夫なので、昼夜問わず使えます。

手に取った感じは、こっくりしたクリーム状。
重たい質感かと思いきや、スッと伸びてくれます。

伸びがいいので、気になる部分に馴染ませるのはもちろん、顔全体に使ってもべたつかない!

私は顔全体にサッと塗った後「透明感のある肌にな~れ」と念じながら、特にシミができやすい目の下にていねいに塗り込みました!

紫外線量の増えるこれからの季節、「薬用シミエースAXプレミアム」でケアをして、ナチュラルメイクでも映える肌を目指しましょう!!

※ 1メラニンの生成を抑え、シミ、そばかすを防ぐ
※ 2クラシエ「肌美精 リンクルケアパッククリーム比」5倍
※ 3シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

作=にいどゆう

【PR/レタスクラブ】

この記事に共感したら

にいどゆう

にいどゆう

主婦イラストレーター。2017年生まれの息子、元クラスメイトの夫... もっと見る

Information

◆商品に関するお問い合わせ◆
クラシエホームプロダクツ お客様センター◆0120-540-712
製品に関する詳細情報はこちら→シミエースHP

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧