「もしや…これはシミか!?」焦ったへとへと主婦編集が1か月シミケア試してみた(後編)

#やってみた 

こんにちは。レタスクラブWEB編集部Y(38)です。
11歳と6歳の姉妹の母で、子育てに仕事に家事に、毎日へとへとしています。
最近、ふと鏡を見た時に気づいてしまったんです。
「これってもしや…前より増えてない!?」

焦った私に、クラシエ ホームプロダクツ広報の平田さんが紹介してくれたのは「薬用シミエースAXプレミアム」[医薬部外品]
効率的にシミ予防対策ができる「機能性トリプルビタミン」と消炎効果が期待できる「トラネキサム酸」が配合されたクリームがシミを予防してくれるそうなんです。
1か月お試ししてみた効果はいかに!?

シミ予防ケアをはじめた翌朝――

洗顔してまず感じたことは「目元が乾燥していない!」
いつもは目元が少しカサついているのですが、しっとりとした印象です。
これは保湿成分のハス種子発酵液が入っているからでしょうか?
頬骨から目元のあたりは紫外線ダメージを受けやすそうなので、昨晩とくにしっかり塗りこんでいたんです。

パッケージを見ると、保湿成分の「ハス種子発酵液」も配合されています

乾燥しやすい目元や口元が粉ふきしていると、それだけでテンションが下がりませんか?
ファンデーションものらなくて、なんとなく一日中モヤっとするんですよね。
「薬用シミエースAXプレミアム」でシミを予防しながら、乾燥対策にもなるってうれしいかも!

さっそくこの日の夜から、使う量を増やして「全顔塗り」を始めました。
まずは頬骨、目元、こめかみにポンポンとのせてクルクル塗り。
残ったクリームは手のひらで包み込むように顔全体に密着させるように塗って、最後は「メラニンよ出て行って~」と願いながらしっかりハンドプレス!

【画像を見る】スキンケアの最後に「メラニンよ出て行って~」と願いながらハンドプレス!

シミ予防ケアをはじめて1週間――

贅沢な「全顔塗り」が効いているのでしょうか?なんだか肌の調子がいいぞ!
夜「薬用シミエースAXプレミアム」塗って、翌朝洗顔をすると全体的に「ツルン」とした印象に。
これは、機能性トリプルビタミン配合のクリームでケアを続けたおかげ!?

~編集Yの回想~
平田さん___「薬用シミエースAXプレミアム」にはシミ生成抑制成分「高純度ビタミンC」、肌にうるおいを与えて透明感をもたらす「高濃度(※)ビタミンA」「ビタミンE」の機能性トリプルビタミンが配合されています。
3つのビタミンが配合されたクリームがシミの原因に効果的に働きかけ、メラニンの生成を抑制&スムーズに排出するサポートをしてくれるんです。
※ クラシエ「肌美精 リンクルケアパッククリーム」比5倍

今後どんな変化があるのか、使い続けるのが楽しみになってきました!

シミ予防ケアをはじめて1か間――

「肌そのものを整えることもシミ予防には大切」と平田さんに教わったので、この1か月はマイルールを作って生活習慣も見直していました。

<シミ予防のためのマイルール>
・眠くなくても夜12時にはベッドに入る
・ストレス予防の運動として、なるべく階段を使う
・スキンケアの時に毎日鏡を入念に見てシミパトロール!

恥ずかしながら「自分に負担にならない」が大前提のルールです!

しっかり睡眠をとって生活習慣を整えることも肌にとって大切

その結果…
祝!肌がとーーっても元気になりました!ちょっと若返った気分です(笑)。
つい先日、久々に会った友人からは「なんか今日肌キレイじゃない?」とのお言葉が。ほめられるってうれしい!
「薬用シミエースAXプレミアム」を塗って、生活習慣を見直してから、やっぱり肌の質感&透明感がアップしているのかも…?


後日、クラシエ ホームプロダクツ広報の平田さんに結果をご報告。
平田さん___「薬用シミエースAXプレミアム」を1か月試してみて、いかがでしたか?
編集Y___毎日鏡の前でシミパトロールをしているのですが、「今日の肌もいい感じ!」とその時間が楽しくなりました。肌が乾燥することも減った気がします!
平田さん___シミを予防するには、新陳代謝が定期的に行われる健康な肌をキープすることが大切です。「薬用シミエースAXプレミアム」を使いながら効果的にケアを続けてくださいね。
編集Y___手間も時間もかからないし、コスパもいいし。なによりこの先、シミは見たくないので…これからも使い続けます!
平田さん___最後に!紫外線は春から夏にぐぐっと増えます。UVケアは絶対に忘れずに!
編集Y___ありがとうございます!これから、外出前には必ず日焼け止めを塗ることを誓います!

お出かけ前の紫外線対策は忘れずに!

この1か月で気づいたことがもう一つ。肌の調子がいいとポジティブな気分になるんです!
「疲れた…今日もへとへと…」なんて思っていても、鏡の中の自分の肌が想像以上にきれいだったら、「あれ?私なんかいい感じじゃない?」とテンションもあがります。お手入れをちゃんとしてることが自信にもつながって「へとへとだけどまだいける!」と切り替えられたり。
忙しい日々を前向きに過ごすためのプラスワンアイテムとして、ぜひ使ってみてはいかがでしょうか?

【PR/レタスクラブ】

この記事に共感したら

レタスクラブ編集部

レタスクラブ編集部

「毎日のくらしに、ちょっといいこと」。プロの料理家のレシピを中心... もっと見る

Information

◆商品に関するお問い合わせ◆
クラシエホームプロダクツ お客様センター◆0120-540-712
製品に関する詳細情報はこちら→シミエースHP

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧