マスクで顔が老けるの? 気軽に始められる薬用美容クリームで、シミのケアを始めました♪

#やってみた 

いつ頃からか、「肌の調子が悪いな〜」と思う日が増えていました。
もともとズボラーで、日焼け止めや化粧水をぱぱっと使うだけで、特別なケアはしていなかったんですが、毎日忙しくて、みんなそうだと思っていたんです。
でも、ケアをするかしないかで、時間が経つと肌って大きな差がでるんですね。

ずっと特にトラブルのない肌だったので油断しきっていたのですが、気づけば今の肌は毛穴やくすみが気になり、シミらしきものもちらほら…だからといって、どこからケアしていいかのかわからない状態です。
最近は肌のキレイなママ友に会うと、自分の肌との差が気になって、落ち込んだりすることも。
「どうにかしたい」「なんとかしなくちゃ」と思っているうちに、今度はあっという間にマスク生活に。
多少お肌のコンディションが悪くても、マスクがあれば隠して外出できるので、最初は便利〜と思っていたんです。

でもマスクをつけ始めてから、前より肌が気になるようになりました。
「摩擦でダメージを受ける」「マスクで老け肌になる」という情報をテレビで観て心配になったことに加え、すっぴんで家にいる時間が長いので必然的に無防備な状態を目にする回数が増えて、いろいろなアラが目につきます。
自分の肌の将来を考えて、だんだん焦りを超えて怖くなってきました。

そして最近、ついに「今のうちに何とかしなきゃ!」と思うように。
でも、有名ブランドのデパコスは高すぎるし、いくら肌のためとはいえ、基礎化粧品から美容液までフルセットで揃えるのは、時間もお金もかかるので、今一歩踏み出せない。
もっと簡単に始められる肌にいい美容アイテムがあるといいな〜と思っていたら、ネットで、シミに悩む世代にいい薬用クリームがあるという口コミを発見。
しかも近所のドラッグストアで売っているんです。
それがコチラです。

「薬用シミエース AX」[医薬部外品](30g)オープン価格(実勢価格 ¥1300 ※編集部調べ)

「薬用シミエース AX」
[医薬部外品](30g)オープン価格(実勢価格1300円※編集部調べ)

商品名がシミ予防に効きそうな名前だったのと、箱の説明を読んで決めました。
箱に書いてあったのは、次の通りです。
【効能・効果】「メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ。日やけ・雪やけ後のほてりを防ぐ。肌あれ、あれ性、皮膚をすこやかに保つ。肌を整える。皮膚にうるおいを与える。皮膚を保護する。皮膚の乾燥を防ぐ。」とあります。
一つ一つが、今の私の肌に必要なことばかりです。

【画像を見る】ビタミンA、E、Cのトリプル機能で肌をサポートしてくれます


さらに成分を見ると、うるおいを与えるビタミンA、肌を整えてくれるビタミンE、美白有効成分が角質層の最深層まで浸透して、シミの原因にアプローチするビタミンC、3つのビタミンがトリプル効果で美肌へとサポートしてくれるようです。
しかも「メイドインジャパン」の薬用クリーム。

私のズボラー肌が、「MADE IN JAPAN」のクリームでキレイになったらうれしいな♪


これなら安心して始められそうです♪
さっそく開封してみると、長さ15cmぐらいの白いシンプルなチューブが登場。
化粧ポーチにいれて持ち歩ける大きさです。

キラキラした濃厚ピンクのキャップに心がトキメキます


箱と同じキラキラした濃厚ピンクのキャップをくるくるとはずして、チューブを軽く押すと、なめらかな白いクリームが滑り出てきます。
チューブが柔らかいので、指に力が入るとたくさん出てきてしまいそうですが、
先端が細くなっているので、簡単に使いたい分量を指先にとることができます。

「無香料」「無着色」というポイントも気に入っています


チューブから出る白いクリームは無香料、無着色で、個人的に無香料なのがうれしいポイント♪
使用方法は、「化粧水などで肌を整えたあと、適量を指先にとり、気になる部分になじませるように塗ってください」とのこと。
初日はその通り、お風呂上がりに使ってみました。
ズボラー肌に久しぶりに丁寧なスキンケアをするので、なんだかワクワクします。
肌につけてみると、すうーとなめらかにのびていきます。
肌を何度も擦らなくていいので、負担をかけずに塗れそうです。

肌にすう―っとのびるので、つけ心地がとても柔らかいです


「気になる部分になじませるように」とありますが、顔中気になるので、結局、顔全部に塗ってしまいました。
そして実は私、手も乾燥してガサガサでなんです。
なので、顔だけじゃなく、手や首にも「キレイになりますように」と願って塗り始めました。
塗った後は、なんとなく肌に一枚保護膜ができたようにしっとりします。
そして次の朝は、いつも硬い手触りの肌がちょっとふっくらして、手に触れる感触が違っています。

手や首にも塗ってみました!


鏡で見てみても、いつもより調子がいいかも?
さらに朝も、いつもより丁寧に洗顔した後に、シミエースの滑らかなクリームを塗り塗り。
これを朝晩続けていると、肌のケアをしているという実感があるせいか、肌のことで落ち込むことが減ってきました。
肌にいいことをしているとテンションも上がり、そのためかほんのり顔ツヤもアップしたようです。単純ですね(笑)。

相変わらずすっぴん率が高い日々ですが、今はシミエースを家の中の目立つ場所において、マスクが必要な時に事前に塗ったり、気づいた時にこまめに塗っています。

少しでもケアしていると、肌のことで落ち込まなくなって、笑顔が増えました


シミエースを1本使い終わった時に、肌がどんな風に変わっているか楽しみです。
高価な化粧品を、価格を気にしながらちょっぴり使うより、私にはコスパのいい薬用クリームをたっぷり使う方が、性格的に向いているようです。
ズボラーでも簡単に始められたビタミンたっぷりのプチプラケアで、今は、明日、1週間後の肌が楽しみになっています。

文=ポテコ

【PR/レタスクラブ】

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

Information

◆商品に関するお問い合わせ◆
クラシエホームプロダクツ お客様センター◆0120-540-712
製品に関する詳細情報はこちら→シミエースHP

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧