「もしや…これはシミか!?」焦ったへとへと主婦編集が1か月シミケア試してみた(前編)

#やってみた 

こんにちは。レタスクラブWEB編集部Y(38)です。
11歳と6歳の姉妹の母で、子育てに仕事に家事に、毎日へとへとしています。

突然ですが、「お肌のシミ対策」はしていますか?
お恥ずかしながら、私はまったくしていませんでした!!
フルタイムの仕事をしながら家事育児をしていると、毎日があっという間に過ぎてしまい自分の肌のことは二の次、三の次。
出産してからというもの、ポツポツとシミができ始めていた自覚はありましたが、日々の忙しさもあって特別なケアは何もできていませんでした。
でも最近鏡を見ていて、ふと気づいてしまったんです。
「これってもしや…前より増えてない!?」

シミ予防ケアは何から始めたらいい…?

↑リアルなシミはお見せできないので、写真はイメージです!

スキンケアは毎日テキトー、娘の保育園の送り迎えはすっぴん、日焼け止めが汗で流れても放置…思い返せばシミが増えそうな行動ばかり。
いやいや、大事なのはこれから。これ以上シミは増やしたくない!
でもシミの予防ケアって、何から始めたらいいの~!?

シミの正体って何?ケアの方法を教えてもらいました!

そんな時、クラシエホームプロダクツ広報の平田佐久子さんとお話する機会がありました。なんでも効果的にシミ予防ケアができる薬用クリームがあるそうなんです。

編集Y___ 近ごろシミがどんどん増えてしまいそうで気になっています。そもそも、シミはどうしてできるのでしょうか?

平田さん___シミのできる大きな原因の一つは紫外線といわれています。紫外線を浴びると、紫外線が刺激となって肌の奥深くでメラニンという物質が作られます。このメラニンが表皮層に溜まってしまう状態を「シミ」といいます。

編集Y___ UVケアはしょっちゅうサボってました。いま私の肌にはメラニンがたっぷり貯蔵されているんですね(涙)

【画像を見る】シミのできる大きな原因の一つは紫外線


平田さん___健康な肌であれば、約28日周期で新陳代謝を繰り返すことでメラニンは体の外へ排出されます。
ただし!紫外線を過剰に浴びて肌が炎症を起こしていたり、睡眠不足やストレスを抱えた状態が続いていると、新陳代謝の周期は乱れてしまいます。するとメラニンがうまく排出されないのはもちろん、過剰にメラニンが生成されてしまうこともあるんですよ。

編集Y___うぅ耳が痛い…そういえば海外ドラマにハマって、しばらく睡眠不足が続いたこともあったっけ?
シミを予防するには、生活習慣を見直して、土台となる肌そのものを整えることも大事なんですね。

平田さん___その通りです!そこでYさんにおすすめしたいのが「薬用シミエースAXプレミアム」[医薬部外品]です。

「薬用シミエースAXプレミアム」[医薬部外品](20g)オープン価格(実勢価格1800円※編集部調べ)

「薬用シミエースAXプレミアム」
[医薬部外品](20g)オープン価格(実勢価格1800円※編集部調べ)

編集Y___何がどうシミ予防に効くのか、くわしく教えてください!

平田さん___はい!「薬用シミエースAXプレミアム」にはシミ生成抑制成分「高純度ビタミンC」肌にうるおいを与えて透明感をもたらす「高濃度※ビタミンA」「ビタミンE」の機能性トリプルビタミンが配合されています。
3つのビタミンが配合されたクリームがシミの原因に効果的に働きかけてくれるんです。
※肌美精リンクルケアパッククリーム比5倍

編集Y___このクリーム一つで3つのビタミンの効果を得られるって贅沢ですね!

平田さん___さらに消炎効果が期待できる有効成分「トラネキサム酸」が紫外線や乾燥などの外的刺激による肌荒れを防いで、健康な肌に近づけてくれます。

編集Y___これまでは紫外線浴び放題だったので、早く肌の状態を整えなければ!

平田さん___“シミになる前のスピードケア”は肝心ですからね。
そこで活躍するのが浸透促進成分「CHD※」。有効成分や美容成分を素早く角質層の最深層まで届けてくれるんです。
※シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール

編集Y___今すぐ塗りたーい!今晩から試してみます!

はじめてのシミ予防ケアクリーム、いざお試し!

帰宅してお風呂に入り、いつもより気持ちしっかり目に化粧水を塗って準備万端!
ワクワクしながら「薬用シミエースAXプレミアム」を手に取ってみました。
このみずみずしい質感、写真で伝わりますか?!
クリームとジェルのいいとこ取りをしたような感じです。

スーッと伸びるみずみずしい質感のクリーム


シミができやすいと感じる頬骨~目元、こめかみに指先でスーッ。
肌に触れた瞬間からやわらかーく伸びてしみこむ感じ…!
つけ心地は軽いのに塗った後はしっとりツヤツヤ。嫌なベタつきもありません。
すぐに乳液などの次のステップに進めるので、バタバタしがちな朝のメイク前も助かりますね。
想像以上に伸びがよく、使用量は3cmくらいで十分でした。これ一本で1か月以上は持ちそうです。

これから1か月間、新たなシミが出現していないか入念にチェックしながら「薬用シミエースAXプレミアム」を使い続けてみたいと思います!

(後編につづく)

【PR/レタスクラブ】

この記事に共感したら

レタスクラブ編集部

レタスクラブ編集部

「毎日のくらしに、ちょっといいこと」。プロの料理家のレシピを中心... もっと見る

Information

◆商品に関するお問い合わせ◆
クラシエホームプロダクツ お客様センター◆0120-540-712
製品に関する詳細情報はこちら→シミエースHP

★★ プレゼント企画実施中★★

記事アンケートに答えてくださった方の中から「シミエースAXプレミアム」を
5名様にプレゼント!

応募受付は2021年4月15日(木)まで


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧