マスク時代の油断すっぴんがシミの元に⁉ 今すぐ対策したい私の強い味方

#やってみた 

こんにちは。40代、小学生2児の母、うだひろえです。
長引くコロナ禍、マスク生活にもすっかり慣れて、メイクの仕方を忘れつつあります。

油断しまくって、どうせ下半分マスクで隠れてるし、肌ケアもそんなに頑張らなくていいでしょ、と日焼け止めも塗らずに近所を散歩するような状態でした。

しかし先日、オンラインミーティングがあるので、モニター越しとは言え久しぶりにマスクを外して人と話すので、せめてメイクをしようと鏡でしっかり自分の肌を見てみましたら。
完全に油断が肌に出ていました…!顔半分より上がほんのり日焼けして、頬の高いところや目元は乾燥、くすんできていたのです。


このままでは、シミになってしまう……!35歳で子どもを産んでから、今年で10年になる私、この10年はシミとの戦いであったと言っても過言ではありません。ちょっとの油断ですぐにシミになってしまうの、わかっていたはずなのに。

後悔先に立たず、このままではヤバい!もうシミを作りたくない!と思っていた私、レタスクラブ編集部からあるものを教えてもらいました。

それは、「薬用シミエースAXプレミアム」(医薬部外品)です!

「薬用シミエース AX プレミアム」[医薬部外品](20g)オープン価格(実勢価格1800円※編集部調べ)

このクリーム、「もうシミを作りたくない!」「今すぐなんとかしたい!」と切に願う私にぴったりでした。
高純度ビタミンC(有効成分:シミ生成抑制)、ビタミンE(整肌成分)、高濃度※ビタミンA(整肌成分)の「トリプルビタミン」配合で、効果的にシミ予防対策ができるのだそうです。
※肌美精リンクルパッククリーム比5倍

プラス、消炎効果が期待できる有効成分「トラネキサム酸」配合で、乾燥や紫外線などの外部刺激による肌荒れを防いでくれるのだとか。
これは嬉しいです!

早速使ってみます。
お風呂上がりに、化粧水で肌を整えた後に塗ってみました。肌に伸ばすとしっかりしっとりな感触で、しかしさらりと肌になじんでくれました。
その後乳液をつけても違和感なく、日常使いに良さそうです。

これだけでシミの原因に集中対策できるなんて、簡単だしありがたいですね。
これからの私の生活の心強い味方になってくれそうです。

作=うだひろえ

【PR/レタスクラブ】

この記事に共感したら

うだひろえ

うだひろえ

マンガ家/イラストレーター。愛知県生まれ。2008年『夢追い夫婦... もっと見る

Information

◆商品に関するお問い合わせ◆
クラシエホームプロダクツ お客様センター◆0120-540-712
製品に関する詳細情報はこちら→シミエースHP

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧