このままだとシミだらけ!? すっぴん在宅ワークでほったらかしていたお肌の徹底ケアを薬用シミエースAXプレミアムで始めてみた

#やってみた 

仕事で人と会うとき以外はノーメイク。日焼け止めクリームも真夏に塗るくらいでスキンケアにはずっと無頓着だった私。

現在、仕事はもっぱら在宅。家族以外は誰にも会わないから、当然すっぴん。
リビングでは日差し浴び放題、買い物に行くときもすっぴんにマスクで過ごしていたら、なんだか最近肌の調子がよくないような。

リビングでもすっぴんで紫外線を浴びていました…

そういえば、母も50代になったあたりからシミが目立つようになったと気にしていたっけ。

【画像を見る】鏡を見ていたら、肌の調子が良くないような?

私もこのままだとシミだらけになっちゃうかも!?と「薬用シミエースAXプレミアム」[医薬部外品]を使ってみることにしました。


「薬用シミエースAXプレミアム」に注目したわけ

「今すぐになんとかしたい!」という言葉が私にぴったり

「薬用シミエース AX プレミアム」
[医薬部外品](20g)オープン価格(実勢価格1800円※編集部調べ)

パッケージシールに書かれた「今すぐになんとかしたい!」という言葉は、まさにシミだらけになりたくない私の心境そのもの。
しかも、“プレミアム”! なんとも頼もしい響きじゃないですか。

シミ生成抑制効果のある有効成分ビタミンC、整肌効果のあるビタミンE・Aの「トリプルビタミン」に加え、消炎効果が期待できる有効成分「トラネキサム酸」を配合しているとか。
Wの有効成分配合とは、なるほど~♪ 
さらに、有効成分や美容成分を角質層の最深層まで素早く届ける、浸透促進成分「CHD」(シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール)が配合されている点も見逃せません。

つまり、気になるところにひと塗りで、効果的にシミの原因に働きかけて集中ケアできる!というわけですね。

手間なく、効果的に、スピーディに。どれも忙しい主婦には大事な要素。
これなら面倒臭がり&シミケア初心者の私でも続けられそう!

“徹底シミケア”で肌と前向きに向き合えるように

人生初の“シミケア”。恐る恐る「薬用シミエースAXプレミアム」を指先に出してみると、しっとりとした白いクリームが。
気になる香りもまったくなく、人工的な香りが苦手な私も一安心。

白くてリッチな感触のクリームで、人生初のシミケアにトライ


手のひらでクルクル緩めながら気になる頬のあたりや目の周囲などにオン! 伸びがいいのでやさしくなじませるだけで、すーっと肌に入っていくよう…。
思わず「頼むぞ~!」とお願いしてみたりして(笑)。

「薬用シミエースAXプレミアム」を使い始めてからというもの、自分でも意外なことにスキンケアへの意欲もムクムクと!

これまでは、朝の洗顔後は化粧水をパシャパシャつけて終了だったのが、化粧水後は「薬用シミエースAXプレミアム」をよろしくね♪と塗り塗りして、日焼け止めクリームまで塗るように。

さらに、夜は化粧水の代わりに美容成分たっぷりのシートマスクでパックまで使い始め、「薬用シミエースAXプレミアム」、保湿クリームというフルコースで、人生初の“徹底シミケア”を実践!

スキンケアにシートマスクも追加して徹底シミ予防ケア!


そのせいかな、肌のコンディションもよくなり始め…。まるで荒れ放題だった大地に慈雨がしみ込んでいく感じ。
これまでハラハラヒヤヒヤで見ていた鏡も、ドキドキワクワクで見られるように。
同時に、増えたらどうしよう?というシミに対する焦りや不安も、“予防”していることでこれ以上1mmたりとも増やすものかっ!と前向きな気持ちに変化。 ← これ、大事!

肌よ、長い間紫外線浴びっぱなし&ほったらかしですまなかった。でも、もう違うから! しっかりお手入れするからね。
これからも「薬用シミエースAXプレミアム」で“徹底シミケア”を続けて、将来シミだらけにならないよう励みますよ~!

※文中の「肌」は角質層を指しています。

文=カッパスキー

【PR/レタスクラブ】

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

Information

◆商品に関するお問い合わせ◆
クラシエホームプロダクツ お客様センター◆0120-540-712
製品に関する詳細情報はこちら→シミエースHP

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧