生ゴミの臭いが気にならない!【ダイソー】魔法のポリ袋

#やってみた 

気温が上がるにつれてゴミ箱からはイヤな臭いが漂いがちですよね…。

消臭剤も有効ですが、臭いのもとをしっかり防ぎたい。そんなときに役立つアイテムをダイソーで発見したのでご紹介します。

ゴミのニオイを抑えてくれる魔法のポリ袋

・「生ゴミの臭いを消す魔法のポリ袋」20枚入り/110円(税込み)
<サイズ>210×400×20mm

厚みが0.015mmと、普通のポリ袋よりも厚めのつくりになっています。実際に手で触ると、しっかりとした袋だなと実感できる厚みがありました。

抗菌&消臭効果があり、ニオイを吸着

「生ゴミの臭いを消す魔法のポリ袋」には、特殊加工が施されており、消臭はもちろん抗菌効果も期待できるポリ袋です。

生ゴミからでる臭いの他、アンモニア臭や卵が腐ったときなどに出る硫化水素の臭いまでも抑えてくれる、優秀さ!生ゴミはもちろんですが、ペットなどを飼っている方は、糞尿の処理用にも活用できます。

生ゴミもほぼ臭わない!

実際にわが家でも生ゴミ処理に使用してみたところ、目には見えないものなので主観にはなってしまいますが、確かに臭いがほとんど漏れていないことがわかりました。

口を縛る前は、臭っていた生ゴミも、しっかりと口を縛ったあとは、鼻を近づけて嗅いでもほぼ臭いはありません。袋が1枚5円と考えても、この効果なら納得のお値段です。

【画像】魔法のポリ袋は40cmのロングタイプなので扱いやすい

さらに袋は、約40cmと長さがあるため、口を折り返したり縛ったりもしやすくなっています。

マチも付いているため、見た目以上に大容量。使用の目安は、生ゴミなら1~2日分・魚は2匹分・ベビー用のおむつは2個分と、たっぷり入れることができます。

食品を入れてもOK

また、「生ゴミの臭いを消す魔法のポリ袋」は、食品衛生上は無害のため、直接食材を入れても大丈夫♪食料の保存袋としてはもちろん、災害時などに活躍してくれる調理用ポリ袋としても活用できると明記されていました。

横からスルッと取り出せます

さらに袋の横には、ミシン線の付いた取り出し口があり、1枚ずつ引き出しやすくなっていますよ。

普段使いはもちろん、外出時のゴミの持ち帰り用や緊急時の調理用など、持っておくといろいろな場面で役立ちそうな「生ゴミの臭いを消す魔法のポリ袋」

臭いが気になるこれからの季節、大活躍してくれそうな予感です◎

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧