ページが見つけやすい!キレイ色が揃った【セリア】のインデックスシール

#やってみた 

インデックスシールといえば、書類やノート、手帳などを項目ごとにわかりやすく仕切ることができる目印のようなもの。一般的なインデックスシールといえば、赤や青の枠が印刷された白地ラベルのイメージが強く、自宅で使っているとどうもオフィス感が拭えません。

手帳や書類整理で使うなら、もっとカラフルでかわいい、気分の上がるものが使いたい~!と、買ってきたのが、セリア「インデックスシール」。2サイズでお得感もある、「ハッピーカラー」を紹介します!

【セリア】で販売中!かわいい「インデックスシール」

・「インデックスシール(ハッピーカラー)」110円/144片入(税込)
<サイズ>23×28mm、12×28mm
<材質>紙

2サイズで使い分け可能!カラフルかわいい「インデックシール」


カラフルインデックスで分類!ハッピー気分になるカラーリング

見ているだけで気分がウキウキしてくる、カラフルな「インデックスシール」。

1袋には144片のシールが入っています。1シートには18片あり、全部で8シート入りと、ちょうど良いボリューム感。

書類やノートの仕分け整理に大活躍!

ノートや書類の仕分け、手帳などの分類に使うことが可能です。

1シートに2サイズ入っていてお得感満載!

うれしいポイントは、1シートに2種類のサイズが入っているというところ!


一般的な幅のサイズに加えて、ワンポイントとして使える小さめサイズが入っていてお得感があります。

【画像】「インデックスシール」でシンプルな手帳もめくりやすく使いやすくなる♪

今年度の手帳は、とてもシンプルなタイプを購入したため…、カレンダーやダイアリー部分の区別がつかず、必要なページに辿りつくまでに時間を要していました…。

そこで、こちらの「インデックスシール」を、手帳にぺたぺた…。

かわいくてオフィス感ゼロな感じがいい!

一気にめくりやすく、探したいページが見つけやすくなりました。そしてなにより、パステルカラーのカラフルなシールが、気持ちをあげてくれます!

うーん、いろんな色があってとってもかわいい♪

通常サイズのものは、全部で6色。どれもやわらかい色合いで、手書きの文字をのせても見やすいし、目にも優しい雰囲気です。

ミシン目入りできれいに折れる!

シールの真ん中には、ミシン目が入っています。ミシン目に沿って折れば、しっかりきれいに折ることができて気持ちがいい!

ガイドラインを目安にきれいに貼れる

しかも、白いフチ部分がガイド線となっているので、美しく貼りたいときには色の境目を合わせて貼れば失敗知らず!

ミシン目でカットして片面だけ使うこともできちゃう

ミシン目できれいにちぎることもできるので、片面だけを使用したいときにも重宝します。

片面だけちぎったラベルは、ダブルクリップにぺたっと貼って、ラベルシールとして使うのもおすすめ。

書類の整理はもちろんのこと、使いかけの冷凍食品の袋を綴じたり、食材の仕分けにも便利です。

小さめサイズも重宝する♪ブックマークにもおすすめ

一方、小さめサイズは、1シートに12色も!!!

重要なページにふせんを貼っていても、いつの間にか剥がれてしまうことってありますよね。いつも使う料理本のレシピページに貼ったり、取扱説明書の重要部分に貼ったりして、ブックマークとして使うのもおすすめです。

ため込んだ取扱説明書をかわいくカテゴライズ!

わが家では保管していても、いざ使いたいときに探せないのが取扱説明書や保証書…。

そこで、「インデックスシール」を使って、仕分けてみました。

通常サイズのシールに大きなカテゴリーを書き、小さいサイズに細かなジャンルを書いて分けてみます。

ひとまとめに放り込んでいた取扱説明書のファイルが、かなり見つけやすくなりましたよ!

ハッピーカラーというだけあって、とにかくカラフルでかわいいので、面倒な仕分けが楽しくなってきた~!

日々、へとへとな毎日ですが…ちょっとかわいいアイテムを取り入れて、モチベーションを上げていきたいですね!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧