ハリッサでガラッと!のせるだけで異国の味になる調味料の新星あらわる!

#やってみた 

子どもがいるとどうしても家の味が全体的に「甘口」になりませんか?
でも私も旦那も辛いものが好きなので、ちょっぴり不満。

辛み調味料を「あと載せ」して対応していますけど、
「これだけ」で味が決まって、なおかつ辛さも楽しめるような、便利調味料ないかなあ…。


白目家に時々訪れては素敵な情報を教えてくれるレタスクラブの妖精「黒目レタスちゃん」が何やら持ってきました。

【画像を見る】魅惑のハリッサ

黒目レタスちゃんが持ってきてくれたのは「魅惑のハリッサ」という調味料。

ハリッサとはチュニジア生まれの唐辛子を使った万能調味料のことで
地中海沿岸の国々で広く使われているんだとか。

この「魅惑のハリッサ」は、唐辛子をベースにクミン、ガーリック、コリアンダーなどのスパイスを組み合わせた、辛味や香りを楽しめるペースト状の調味料で、
和風・洋風・中華、どんな料理にも組み合わせO K!
いつもの料理にチョイ足しするだけで一気に地中海気分を味わえるんだそう!

黒目レタスちゃんからは「餃子にチョイのせするのがオススメよ!」と言われたので
さっそく夕飯の「餃子」につけてみることに…。

とは言え…餃子ですが。めっちゃ中華ですが。
それと地中海の調味料って全く味の想像がつかないんですけど…

…と思いながらおそるおそるつけて食べてみると…

なんとハリッサでガラッと味が変わりました!
辛味もそこまで強くなく、香辛料の香りが鮮烈で、いつもの餃子がなんだか「異国の料理」に変化したみたい…!(中国も異国やけど)
ちょっとこれやみつきになりそうです…!

さまざまなスパイスの味と香りを感じる“ピリ辛スパイシー”な味わいなのですが、
すべての味が「その味になってしまう」という感じではなくて、
いつもの料理に「地中海風」の味の奥深さを加えてくれる「魅惑のハリッサ」。

焼いたチキンにつけるだけでも、いつものトマトソースに混ぜて
ピリッとしたパスタソースにしても絶対美味しいやつ。


ようこそ白目家へ!甘口脱出の救世主様!

「魅惑のハリッサ」我が家の常備調味料に決定です。

作=白目みさえ
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

白目みさえ

白目みさえ

臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母。基本的に... もっと見る

Information

▼商品の詳細情報はこちらからチェック
地中海生まれの“唐辛子ペースト”『魅惑のハリッサ』

▼お問い合わせはこちらから
ハウス食品株式会社 
お客様相談センター
0120-50-1231(受付時間 平日10:00~16:00)
お問い合わせフォーム

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧