簡単なのに太りづらいとか、もう神でしかない!つまみレシピ「アボカド納豆」で脱ポヨン体型

#やってみた 

こんにちは!
白目みさえです。
じつはうちのダンナなんですが…

太ってます…!!

もうぽっちゃりとか通り越して「肥満!」「メタボ!」「ポヨンポヨン!」
どのくらい太っているかというと

割と気を遣う長女が旦那に「ちょっと…太っちょかな」と言うレベル。

そんな旦那はお酒もおつまみも大好き。
でもおつまみってカロリーが高いものが多いのでどうにかせねばと思っていたのですが

なんとレタスクラブが「太らないつまみ」という魔法のレシピを考案してくれていました。

大体こういうのって「家によくある」とか言いながら「サワークリーム」とか言い出すんですけど(いっぺんも入ってたことないわ)、今回のレシピは「納豆」や「小松菜」、「油揚げ」など、本当によくあるラインナップ!

今回私が作ったのはこちら。


アボカド納豆

[材料・2人分]
納豆…1パック
アボカド…1個
塩昆布…3g
七味とうがらし

[作り方]
1 アボカドは縦半分に切って2cm角に切り、器に盛る。
2 塩昆布は粗く刻んで納豆と混ぜ、1 にかけて七味適量をふる。

アボカドのクリーミーさと塩昆布の塩加減が絶妙。
旦那と美味しくいただきました。
簡単とか言うレベルじゃないくらい簡単でした。

それで「太らない」とかもう神でしかない。

食べても太らないとか最高ちゃいますか。
おつまみ系のおかずってご飯も進むのでバクバク食べてしまいました。

おっと。
長女が「ママちょっとポヨンとしてる」とかつぶやいてきました。
いくら「太らない」と言っても、調子に乗っちゃダメですね。
ポヨンから脱却できるよう気をつけます。

作=白目みさえ


この記事に共感したら

白目みさえ

白目みさえ

臨床心理士・公認心理師として精神科に勤務するとしごの母。基本的に... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’21 1月「ダイエットはやれることだけやればいい!!」

アボカド人気ランキングはコチラ!




雑誌情報はこちら


▼『レタスクラブ ’21 1月号』情報はこちらから▼

これなら続く!食べるダイエット/「手の届かない場所」どうやって掃除する!?/大きく動いてガンガンやせる!ダイナミック家事/つらいときはフワちゃん流アゲマインドでうまくいく!?/【とじこみ付録】さば缶で糖質オフ ダイエットBOOK


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧