6分で完成でめちゃウマい。はるか遠くの地に思いを馳せる「カリフォルニアすし丼」

#やってみた 


みなさんこんにちは、あおむろです。

今日はサーモンとアボカドが安かったので、あれを作ります。大好きな「カリフォルニアすし丼」!

作り方はとっても簡単でめっちゃおいしいので本当におすすめです。さっそく作っていきましょう。


材料(2人分)は上記の通りです。あとはお好みに合わせて白ごまやわさびがあるといいかも。


まずはサーモン・アボカド・きゅうりを2センチ四方に切っていきます。


器に盛った白ご飯に酢を小さじ1ずつ回しがけます。

すし酢を作る手間なし。酢を直接ご飯にかける〝なんちゃってすし飯〟です。

そこに先ほどの具材を乗せて、お好みに合わせて白ごまをふります。

その上に、マヨネーズ大さじ1+1/2としょうゆ大さじ1/2を混ぜて先ほどの具材の上にかけてあげれば…完成!(簡単!)わさびを入れてもおいしいですよ。


はるか遠くのカリフォルニアに思いを馳せながら食べてみるのもいいかも…

作=あおむろひろゆき

この記事に共感したら

あおむろひろゆき

あおむろひろゆき

大阪在住の会社員漫画家で二児の父親。毎日ヒーヒー言いながら過ごし... もっと見る

Information

■出典:『レタスクラブ』’20 5月号「私も休めるラクごはん」

雑誌情報はこちら


『レタスクラブ5月号』
私も休めるラクごはん/世界一おいしいホットケーキミックス(HM)レシピBook/コードのゴチャゴチャなんとかしたい!!

楽天ブックス楽天電子

■忙しい毎日のご飯作りに役立つ「時短特集」はこちら!
栄養もおいしさも◎へとへとでもあっという間に完成!

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧