ホテル級のスタイリッシュさ!【3COINS】の食器洗剤泡スプレー詰め替えボトルでシンクのオシャレ度アップ♪

#やってみた 

食器用洗剤やソープの詰め替えボトル、たくさん売っていますよね。
シンプルなものや可愛らしいものなど、
さまざまな色やデザインがあり、選ぶのも楽しい♪

我が家では手洗いソープやシャンプーなどを、
シンプルな詰め替えボトルにしています。
それだけで生活感がなくなり、オシャレな雰囲気が漂うから嬉しい!

最近よく見かける、泡タイプの食器洗剤スプレー。
スプレーの勢いで泡が汚れに密着し、スポンジいらず。
細かいところも届くから、とっても便利で愛用しています。
このタイプにも替えのボトルがあったらいいな、
と思っていたら、スリコにオシャレなボトルを見つけました!

泡スプレータイプの詰め替えボトルをお探しの方、
チェックしてくださいね!

【画像】色合いやラベルで、食器洗剤泡スプレーの生活感を消す!



商品名は、食器洗剤泡スプレーボトル、330円(税込)。
食器洗い用洗剤の泡スプレータイプの詰め替えボトル。
サイズは約縦20cm×直径5.3cm。
わたしはこのブラウンの色合いに高級感を感じてこちらにしましたが、
透明タイプもあり、そちらも清潔感を感じるオシャレ感でしたよ☆

ブラウンの色合い、ラベルのイメージが、
ホテルにありそうな高級かつ上品さを感じます。

ホテルにあるような品のあるデザイン。



詰め替えは家庭用泡専用洗剤で、業務用はNG。
また洗剤の粘度によって泡にならないものもある、とのこと。
我が家で使用中の、スーパーやドラッグストアでよく見かける
一般的な泡スプレーは、問題なく使用できました。

ロックレバーを「OPEN」にし、はじめは数回レバーを押します。
レバー部分は柔らかく、でも泡がシューッと噴き出す。
使いやすさに問題なしです♪

レバーが柔らかいので出しやすい。



買ってきたままのボトルと、泡の具合を比べてみました。

それぞれのボトルで、レバーをプッシュ。
元の泡スプレーはレバーのヘッド部分が長いので、
1回押したとき、シューッと長く泡を発射できます。
詰め替えたスリコのボトルは、ヘッド部分がコンパクト。
そのためか1回のプッシュでシュッとキレが良い感じ。
泡を発射している長さは、元の泡スプレーの3分の1ほどです。

泡の量も、元のボトルは長く発射する分、
詰め替えたスリコのボトルより3倍ほど多く出ましたが、
泡のキメはどちらもさほど変わらずに、細かな泡が出ます♪

詰め替え前のボトルと泡の比較。



このボトルにしただけで、かなりオシャレ度が上がった感じ!
シンクから漂う生活感が抑えられました。
人の目のつく場所に置いておいても、気にならないどころか、
逆にスタイリッシュな雰囲気を漂わせてくれる~♪
食器を洗うテンションもちょっと上がっちゃいます♪

出しっぱなしでもOKな見せるデザイン。


たくさんの種類が販売されている詰め替えボトルですが、
食器洗い泡スプレータイプは意外に見かけたことなかった!
そこに目をつけてくれるスリコさん、感謝です☆
オシャレでホテル仕様のような食器洗剤泡スプレーボトル、
大満足です!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧