行方不明になりがちなパッキン、小物の居場所を確保~!手持ちの水きりカゴにセットできる【ダイソー】「小物用水切り」

#やってみた 

食器を洗っているときに、紛失しがちな小物類。お弁当小物や水筒のパッキンなど、こまごましたものって、どこに置いていいか迷うんですよね。

洗ったあと水切りカゴに置いておいたら、すき間から落ちて洗い直したり・・・洗っているうちに、いつの間にかゴミといっしょになっていたり・・・。あるあるですよね。

でも、そんなお悩みを解決してくれる商品を発見しました!【ダイソー】の「小物用水切り」です!

ありそうでなかった~。こういうの、待ってました~!

【ダイソー】で見つけた「小物用水切り」がとっても便利!

・「小物用水切り」110円/1個入(税込)
〈材質〉ポリプロピレン
〈耐熱温度〉120℃
〈耐冷温度〉-20℃
〈サイズ〉14.1×11.2×8.7cm

【ダイソー】「小物用水切り」は、こまごましたものの水切りに最適!


【画像をみる】小物専用の水切り!これは便利だな~

【ダイソー】「小物用水切り」は、ホワイトカラーでシンプルな見た目の商品。

でも、実は細部にまでこだわりが見られる、お役立ちアイテムなんですよ。

「小物用水切り」本体に付属のフックを装着します!

付属の部品が2つ。こちらは、本体の背面に差し込む部品です。

フックを装着すると水切りカゴに付けられる!

本体の穴に差し込み、「カチッ」と音がするまでスライドさせます。

ふだん使っている水切りカゴにセットして使えるのも良いところ♪

こうすることで、水切りカゴに掛けて使うことができちゃうんです!

これは便利!こまごました小物の水切り用スペースができた!

そして、水切りカゴにかけた「小物用水切り」には、お弁当用に使用したピックや抜き型など、こまごましたものをポンポン置いていけるというわけです!

両サイドにあるフックが便利!パッキンをかけて乾かせる

しかも、本体の両サイドにはフックが!

このフックには、水筒などのパッキンが掛けられます。

水筒のパーツやパッキンが置ける!もう洗い物の途中で紛失しない!

パッキンや水筒のパーツ類を一か所にまとめておけるので、片づけるときもスムーズ!

いや~、このフックはありがたい!

本体は、水切りカゴに掛けっぱなしでもいいし、使わないときは除けておくこともできます。

手軽に脱着できて、小物の紛失も防げるので、とっても重宝していますよ♪

おすすめです!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧