光のグラデにめちゃめちゃ癒される♡【ダイソー】「お風呂で浮かべるバスライト」でいワンランク贅沢なバスタイム

#やってみた 

疲れた日にこそ大切にしたいバスタイム。
好きな入浴剤を入れてゆっくり湯船に浸かるのが好きなのですが、疲れが溜まっているからなのか、最近それだけでは物足りなさを感じるようになりました。

なんだかもう少し、心を癒してくれる何かが欲しい……。

なんて思っていたところ、SNSですてきなお風呂グッズが紹介されているのを発見‼

ダイソーで購入できる癒しグッズを早速購入してきました。

光のグラデに癒される♡【ダイソー】「お風呂で浮かべるバスライト」

・「お風呂に浮かべる バスライト」110円/1個
<サイズ>直径約6.9cm×3.8cm
<使用電池>単4形電池2個(別売り)
<使用時間>約72時間から96時間
<材質>ポリプロピレン、シリコーンゴム、スチール
※電池の種類により異なります

名前の通り、お風呂に浮かべて楽しむLEDライトです。

手のひらサイズのコロンとした見た目がとってもキュート♪
平たくコンパクトなので使いたいときにさっと取り出して使えます。

【画像を見る】手のひらサイズの優れもの

こちらのバスライトは電池式。横に書かれている「OPEN」の方にくるっと回すと、3つのパーツに分かれます。

わかりやすいシンプル設計

真ん中のパーツに単4形電池を2本セットし、元にもどせば準備完了です。
電池は別売りなので忘れないようご注意ください。

さっそくお風呂にIN

底面にあるスイッチを押すとライトが点灯。
パッケージにも描かれていると通り、カラフルなライトが次から次へとグラデーションになって変わります。

次から次へと色が変わる

ライトをつけた瞬間、浴室の雰囲気は一変‼
いつもの浴室が幻想的な場所になりました。
いっしょにお風呂に入っていた娘も「わ~♡」と歓声をあげるほど感動した様子。その反応に共感せずにはいられません。

私が購入したのは1つだけですが、思った以上に周りを明るく照らしてくれました。浴室だけでなく脱衣所の電気を消して真っ暗にしても不便を感じないほど。
ライトの色が際立って、ただただきれいです。

浴室全体が明るい


忙しいと入浴時間が短くなってしまいますが、バスライトをつければあっという間にリラックス。癒し効果抜群すぎます♪

「お風呂に浮かべる バスライト」の注意点は?

心をリラックスさせてくれるバスライトには、いくつか注意点も記載されています。

熱湯はNGで、LEDの交換はできません。
使い終わった後の保管場所にも要注意。火や熱源のそばは避けてください。
新しい電池と古い電池を組み合わせて使うのもNGなので、電池交換は2本まとめて行いましょう。

「お風呂に浮かべる バスライト」を使い始めてからお風呂の時間が充実しています。湯船につかるたびにリフレッシュできるし、グラデーションを見ているだけで楽しい!
思っていた以上に癒されるバスライトは持っていて損はなし♪
もう2個くらい追加で購入予定です。

いつもとは違うバスタイムを楽しめる魅力あふれるアイテム。
ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

文=みりた

この記事に共感したら

みりた

みりた

すっきり&おしゃれに憧れるフリーライター。物が多い我が家でも子ど... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧