この小さいふわふわが揚げ物後の油の処理に役立つって!?【ダイソー】ふわふわ「わたぐも」の実力をチェック

#フレンズ 

揚げ物好きのわが家。食べるのは大好きだけれど、どうしたってあと片付けが面倒ですよね。

でも、大丈夫!

100均には調理後の油処理に、便利なグッズがたくさん出ています。

今回は、さらに進化した油処理のニューアイテムを発見したので、試してみたいと思います!

【画像をみる】「わたぐも」みたいなふわふわ雲が油処理の手間を簡単にしてくれます!

・「わたぐも」110円/1枚(12g)入(税込)
〈耐熱温度〉80℃
〈材質〉ポリプロピレン
〈重量〉12g

片付けらくらく♪ふわふわ「わたぐも」が残り油をぐんぐん吸収してくれる!



もくもく雲みたいな「わたぐも」がキッチンで大活躍!

揚げ物のあとは、とにかく楽に片付けを終わらせたい!

そんなわけで、残った食用油を吸収して、片付けを劇的に楽にするアイテムを日々探しています。

今回、【ダイソー】で発見したのは、こちら!

かわいらしいパッケージに入った、ふわふわのわたです。

わたのようなフォルム!見てるだけでもホンワカした気分に♪

1袋に12g入っています。

パッケージには「ナノ技術による極細繊維で作った、油を吸う雲のようなふわふわのわた」と書かれています。

これはなんだか、すごそう!!!

ふわふわ「わたぐも」を必要な分だけちぎって使います

必要な量に応じて、ほぐしてちぎって使うことができます。

揚げ物の後の片付けやキッチン周辺の油汚れ掃除にも!

揚げ物の後始末をはじめ、キッチン周辺に飛び散った油掃除や、アウトドアでの油取りなどに使うことができるそう。

残った油をたっぷり吸収してもらいます!

耐熱温度は80℃とあるので、調理直後ではなく・・・、熱が冷めてから「わたぐも」を投入!

みるみるうちに油が吸い付いてきた!衝撃の吸収力

すると、みるみるうちに油を吸収していくではありませんか!!

油をひとまとめ!たれにくいから掃除もしやすい

菜箸で持ち上げみると、ずっしり。吸収した油が垂れにくく、捨てやすい~!

ちょっとした油ハネも手軽にお掃除!ちぎって使えるのが便利!

キッチン周辺の油掃除も、少しの量で広範囲をきれいにすることができました。

食用油の吸収量は、油の種類や状態によって異なるようですが、1枚まるまる使うと600mlの食用油を吸収することができるとのこと。

ペットボトルタイプで600mlの食用油も売られているので、「あの1本が、まるまるここに吸収されるなんて!」と衝撃が走りました。

約50倍の油を吸収するということですよ・・・。これはすごすぎ。

パッケージ裏を見ると、油だけを吸って水を弾くという記載もあります。

必要な分だけちぎって使えるので、少量の油でも無駄なく使えるのが好ポイントですよね♪

これがあれば、面倒な後始末を含め、楽しく揚げ物が調理できそうです!

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧