SNSで話題のシカコスメがまさかの【ダイソー】で!?売り切れ続出中の日本製「シカローション」買わない理由が見つからない…

#やってみた 

韓国のスキンケア界で人気になり、いまSNSでも話題の「CICA(シカ)」を使った化粧品をご存知ですか?
CICA(シカ)とは、ハーブの一種である「ツボクサ」という植物由来の成分で、ニキビ痕や肌の炎症を抑え穏やかにしてくれるといわれているそうです。
いろいろなメディアでもとりあげられている大注目のの「CICA(シカ)」。
それを使った化粧水が、【ダイソー】でも発売された!と話題になっていたので早速購入!

シカローションをダイソーで購入しました!

シカローション 220円(税込)
容量 120ml

【画像を見る】ダイソーのシカローションは嬉しい日本製

【ダイソー】の「シカローション」はなんと日本製の化粧水
話題のシカ化粧品が220円で手に入ることも嬉しいポイントですよね♪
220円の化粧水なら、贅沢にバシャバシャ使うことが出来そうです。

サラッとしたテクスチャー

さっそく、「シカローション」を使ってみました。
「シカローション」は水のようなサラッとしたテクスチャーで、とろみはほとんどありません。
ツボクサはハーブの一種だからか、私にはスッキリとした香りに感じられました。香りの好みは個人差がありますが、私は好きな香りです♪

肌に塗ってみると、サッパリした使用感。

シカローションの成分をチェック

「しっとり系の使い心地がおきに入り」という方は物足りないかもしれないですが、べたつきがきになる、爽快感のある化粧水が好きという方にはいいかもしれません。
ちなみに私は鼻だけべたつきがちで他の部分は乾燥しやすいので、乳液や美容クリームと併用して使っていきたいと思いました!

大人気のシカ化粧品。
まずはお値打ちに試してみたいという方には【ダイソー】の「シカローション」が超おすすめです!
売り切れている店舗も多いようなので、気になる人はぜひ早めにチェックしてみて下さいね♪
※肌につけるものなので、お肌に合わない場合はすぐに使用を中止して下さいね。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧