もう行方不明にならない♪【ダイソー】の「バッグインバッグ」で財布や鍵をなくさない!探さない!

#やってみた 

いつも持ち歩いている、ショルダーバッグ。
なかには仕切りがほとんどなくて、いつもごちゃごちゃしがち…。
小さなカバンなのに財布や鍵がなかなか見つからない!ということが日常茶飯事でした。
この悩みを解決するために何か良いグッズはないか探していると、【ダイソー】で超便利そうなものを発見しました!

バッグインバッグをダイソーで購入しました

バッグインバッグ 220円(税込)
サイズ 約 横22 × 高さ14 cm

ちょうど、私の持っているショルダーバッグ(サイズ 横23cm×高さ16cm)にスッポリ入るサイズ感。
普段持ち歩いている小さめの財布やスマホ、鍵やハンカチも余裕で入りました♪
他にもこれでもか! っていうくらいポケットがついているのでリップや日焼け止めなどの小物も収納出来そうです♪
ちなみにポケットの数は中心部も合わせると全部で12個でした!

【画像を見る】収納ポケットたっぷりなバッグインバッグ

これでごちゃつくバッグ内もスッキリ!

合計12個の収納ポケット

ボタンでマチを調整できるのも嬉しいポイントです。

ボタンでマチの調整も可能

今回、私は小さめの黒いメッシュタイプのものを購入しましたが他にも少し大きめの白いメッシュタイプのものもありました。
私の場合はショルダーバッグから財布、スマホがすぐに見つかればいいので小さめの「バッグインバッグ」を選びました。
少し大きめのマザーズバッグで使いたいという方や、仕切りたいものが多い人は少し大きめのサイズがおすすめです!

嬉しい持ち手つき

持ち手がついているので、ちょっとコンビニにお出かけ!というときは「バッグインバッグ」をそのまま持ち歩けますよ。

コンパクトだけどたっぷり入る♪

カバンの中でいつも荷物がすぐに見つからない…、バッグを変えると必ず忘れものをするという人には、必要なものを入れられる【ダイソー】の「バッグインバッグ」がオススメです。
いろいろな種類やカラーがあったので、ぜひ自分に合ったものを探してみて下さいね。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧