ワンピ諦めてたアラフィフが買って一片の悔いなし太鼓判2000円台大人ワンピ、ついに全色買い!

#やってみた 
着るものがない!というときに、思い出した「レタスクラブ」×「神戸レタス」のシャツワンピのおかげで、秋コーデも無敵です

長かった緊急事態宣言がついに解除されて、街中に活気が戻ってきましたね。
まだまだ慎重にしなくてはいけないけれど、でも友人たちとまた会えるってうれしい!
ママ友からさっそくランチのお誘いがあったのですが…問題発生です。
「着ていく服がない!」
秋物なんてまったく買っていないし、友達と出掛けるなんて久しぶりすぎて何を着たらいいかわからない。どうしよう…。

そんな時、思い出したんです。
買ってあった、「抜き襟デザインシャツワンピース」
プチプラファッションで有名な「神戸レタス」と「レタスクラブ」のコラボワンピース。
アラサーからアラフィフ世代まで800人にリアルな服の悩みを聞いて作られたというオリジナルワンピースです。
1枚で着るだけで、スタイルアップして見える工夫がしてあり、袖の長さや足元のスリットは、家事やご飯作りがしやすいようにデザインしてあるという、主婦の強い味方のワンピース
自然に抜き襟になるように設計されていて、女性らしいのに動きやすくて春に大活躍したんです。

久しぶりに引っ張り出してみると、秋でも着こなせそうなしっかりとした生地感とデザイン。
サイトを見ると、秋は3色で販売しています。
それがこちらです。

春先に買ったオフホワイトのシャツワンピが秋も着回しできるなんて、うれしい!


神戸レタス◇抜き襟デザインシャツワンピース 2970円(税込み)


秋バージョンはオフホワイト、ブラック、ベージュの3色で展開です。

カラーは、オフホワイト、ベージュ、ブラックの3色。秋のコーデにどれも使いやすそう


春先に買って大活躍していたのですが、生地に程よく厚みがあるので、秋にもぴったりです!
春先は羽織としてコート風に使うのがお気に入りだったので、今秋はベージュのワンピをトレンチ風に着るのもいいしスウェットを肩がけしたり、カーディガンを重ね着したり、二ットに重ね着しても!
シンプルなデザインなので、組み合わせしだいで印象が変わるのがいいですね。
便利で着やすいからって「あの人また同じ格好してる…」って思われるのも困るんです。
ワンピースなのにマンネリに見えないって、すごく大事なポイント!

神戸レタスのサイトを見てみると、参考になりそうなコーデがいろいろあって、悩める主婦にはオシャレの救世主です


このコラボワンピに出会う前までは、ワンピースって日常には着られなくて、おしゃれ用の服という印象でした。なぜなら汚れも気になるし1日で家事や育児や仕事などあらゆるシーンを横断する場合、気軽に着られないから。
でもこのこのワンピースは「はっ水加工」もしてあるんです。
表面に、はっ水加工を施してあから、例えばしょう油や油がはねても洗いやすくて、絶望的な気持ちにならずにすむんです。

購入した方の口コミも、
・「子どもと一緒にのびのび動けました」
・「生地に汚れにくいはっ水加工がしてあるので、調味料がついてもすぐに洗えてよかった」
・「公園で走ったり、子どもを抱きあげたりしても動きやすいですね」

育児も家事もおでかけもカバーできるワンピってなかなかないですよね!?
あらゆるシーンに活躍すると、高評価なのも納得です。


最近は朝や夕方以降は肌寒いのに、日中は暖かいので毎日「今日は何着よう…」と悩んでいましたが、そんな時にもぴったり。一枚で着られると考えなくてもいいから時短になりますし、半袖Tシャツの上から羽織として使うと、きちんと見えして暑い時は脱げるのも便利です。
幅広く活躍できるうえに、汚れにくいからシーンを選ばず着られて…便利すぎますね。

ワンピースの形がシンプルで、襟の空き具合もちょうどいい


春先はライトカラーが大活躍しましたが、秋になると黒も気になります。
これからの季節、ストールやニット帽と組み合わせてもいいな…。

コーデを見て、秋はブラックもいい…。買い足して全色買いします!


早速買い物に行くときに、オフホワイトのワンピにカーキの羽織のコーデをしてみました。
いままで家にこもっていたので、人に会いたくない恰好しかしていなかったのですが、ワンピースって着るだけでアガりますね。スリットが入っているので足さばきもとっても楽ちんなんです。

襟がすっきりしているので、アウターも着やすいんです


そしてこんなに機能的なのに、価格が超リーズナブル。
襟もボタンも裾のスリットも生地もデザインも、主婦の声を取り入れるために、たくさん工夫をしてあるのに、1着2970円なんて、企業努力しすぎです。

そんな時、耳寄り情報が入ってきました。
秋の大感謝祭として、楽天お買い物マラソン期間に合わせて2021年10月4日(月)20:00~10月11日(月) 01:59まで、なんと2490円になるそうです!


しっかりした生地感、一着でサマになるデザインでそもそも3000円以下だったことも驚きだったのに、2490円なんて…。自分に似合うワンピースがなかなか探せなかったアラフィフの私ですが、このチャンスに追加でブラックを購入して全色コンプリートしようと思います!

やっと外出できるようになったので、新しい服でオシャレをしてでかけたい。
2000円台で叶えられるなら、たまにはいいですよね!?

文=ポテコ
【レタスクラブ編集部/PR】

コチラもチェック!秋から大活躍の2530円コラボスウェットが10/11 01:59まで1290円!

この記事に共感したら

ポテコ

ポテコ

100均・ニトリ・3COINS・しまむらをプチプラマニア友達とパ... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧