九州の魅力が大爆発!見るだけでも楽しくて夢が膨らむ…私が気になるふるさと納税の返礼品2つ

#やってみた 

こんにちは!も~です!

ふるさと納税、みなさんは利用されたことありますか?
私は昨年やってみたのですが、返礼品が色々あって迷ってしまいますよね。
前回はあまりじっくり選ぶ時間がなく、ランキングの上位から自分が食べたいものをザックリと選びました。

イクラやホタテ、お肉にウナギ…どれも絶品でした!
しかし、他にもいろいろ魅力的なものがあるであろう返礼品…

どうせならじっくり選びつつ、普段自分では買わないけど、もらえると嬉しいものをチョイスしたいと思う今日この頃です。
というわけで、今日はふるさと納税のサイトの中から、私が気になった返礼品を2つご紹介していきたいと思います!


まず一つ目は…

・九州・福岡フルーツ王国八女 旬のフルーツ定期便【全3回】
(30,000円)

フルーツ大好き~!!


フルーツ大好き~!!
旬の果物って定期的に購入したいけど、金額を見てちょっと躊躇しちゃう事も…
これお肉より高いんですけど…!!って物も多かったりして、そっと諦めてしまったり。

でも返礼品としてもらえるなら嬉しい!
しかも定期便!

・あまおう
・シャインマスカット
・桃


こちらの3種を、それぞれ旬の時期に送ってもらえるそう。
八女は福岡県下有数のフルーツ産地で、豊かな土地に恵まれ四季を通じて多種多様なフルーツが作られているとのこと。
お味の方も期待が持てますね…!

一気に3種ドサッときちゃうと、食べきれなくて傷んでしまったりして悲しい思いをしそうだけど、旬の時期に1種類ずつ送ってもらえるのは嬉しい!

それに、一気食いでアッという間に消えちゃったとしても、あと2回届くと思うと楽しみも増えます。

年間でちょっとずつ楽しみが続くのがいい…!


品種も好きなものばかりだし、これは検討したいな~と思いました!

続いてもうひとつ!

・馬刺し復興福袋 6種類セット 500g 馬刺しのたれ付き
(10,000円)

熊本県益城町の馬刺し!!馬刺しも大好き!!


熊本県益城町の馬刺し!!
馬刺し大好き!!

益城町にある千興ファームは、馬刺しの本場熊本で創業以来生産量日本一を誇っているメーカーさんなのだそう。
広大な自主ファームで一頭一頭大切に育てておられるのだとか。

馬刺しって大好きなのですが、普段はお肉屋さんで見かける事もないし、自分で買うというよりお店で食べるイメージです。お店も取り扱っている店は限定されているし、たまに出会えたらラッキーという感じかも。

そんな馬刺しが、レアな部位を含めて全6種類を食べ比べできちゃうセットになっています!これは気になる…!

中身はこんな感じ。

・赤身約100g
・馬肉タタキ100g
・馬刺しユッケ50g×2パック
・桜うまトロ(馬肉生ネギトロ)60g×2パック
・フタエゴスライス40g
・コウネスライス40g
・タレ1本(50ml)
・ユッケのタレ15g×2

部位ごとにスライスされ、真空パックで小分けにされているとのことなので、調理の手間も少なく便利ですよね。

金額設定もお得な印象です!

色々食べ比べるのもいいし、お酒のアテにちょっとずつ食べるのも良いかも…!

焼酎と一緒に幸せに浸りたい…!


日々の楽しみが膨らみそうです…!


という訳で、個人的に気になる返礼品を2品ご紹介させて頂きました!
本当にたくさんあるから目移りしちゃうけど、見るだけでも結構楽しくて夢膨らみます!
お腹は減るけどね…!!

作=も~



この記事に共感したら

も~

も~

大阪のWebまんが家。自称自立型オオサンショウウオ。感情が高ぶる... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧