これ紙でできてるの⁉ 質感とデザインが可愛すぎるクリップに癒された☆【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しい毎日に、500円以下のちょっとした日常へのアクセントで、
ハッピーな気分を楽しもう!というワンコイン企画。

今回は、紙を留めるクリップを、可愛いものにチェンジ。
いつもは100均の大量に入っているクリップを使用しています。
仕事や子どものプリント類をまとめるときなど、
結構頻繁に活躍するクリップですが、留めること以外の目的は考えず
「質より数!」の精神で購入。

でも、たまには、可愛くて質が良くて、環境にも良いものも・・・。
そんな良いが詰まったクリップを使ってみたら
気持ちがハッピーになれました!
いつものプリント類がちょっと特別な印象になったので、
こんなエッセンスもオススメですよ♪

可愛いアニマルデザインの紙クリップ。



商品名、ピークリップス ペンギン柄。
文具店で500円(税込550円)で販売されていました。

猫、フクロウ、象など全8種類のアニマルデザインがあります。
わたしは、走っているような動きあるデザインに惹かれ、
ペンギンをチョイス。

ケースを留めているゴムに、見本のクリップが1つ留めてあります。
そのクリップが、開ける前からもう可愛い!
16個入りでワンコインは、ちょっと高めなお値段ですが、
可愛い文具って癒されますよね☆
「紙から生まれたやさしいクリップ」、使ってみるのが楽しみです♪

全8種類のアニマル柄を展開する“ピークリップス”。



段ボールの再生紙を使用した、味のあるケース。
その中には、4色のペンギンが4個ずつ、計16個入っています。

色は、落ち着いた配色で、仕事のときも使いやすそう。
コピー用紙10枚が束ねられる大きさです。

再生材のケースも風合いがオシャレ。



紙のクリップ、といっても強度はあり、
触った感じからは紙とはわかりません。
ファイバー紙という強度のある紙を使っているそうで、
プラスチックのような固さ。

でも紙らしく、ツヤのないしっとりとした質感。
厚紙を切り取ったような、この質感がとにかく可愛い!
手触りがよく、さらに紙なので、環境にも優しいです☆

厚紙のような質感でも強度は十分。



書類をまとめると、クリップの優しい質感が、紙になじむ感じがイイ。
普通のクリップと同じように、何度も繰り返し使用できます。

紙をまとめるだけのクリップ、と思っていましたが、
自分好みのものを使うだけで、ちょっとハッピーな気分になります☆

ほかにも、書類などに添えるカードにこのクリップを使用したら、
可愛いアクセントになって喜ばれそう!

可愛く紙になじむクリップ。



表紙に挟んでおいて、読んだ場所に挟み込んで、栞として使用。
可愛いです♪
手帳や書類のインデックスとして使ってもイイですね!

栞やインデックスとして使用しても。


紙のクリップは、ちょっとしたアクセントになって、オシャレ度がアップ♪
さらに環境にも優しいのが嬉しい。
そしてなにより、やっぱり可愛いものって、テンションが上がりますよね。
自分の使う文具にこだわってみる。
これだけで、心がちょっとハッピーに、上向きになりましたよ☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧