家に来た友だちが「これ、買いたい!」と絶賛♪荷物の受け取りもできる【3COINS】の「ダンボール収納シート」が便利すぎた

#フレンズ 

コロナの流行に伴い、ネット通販を利用する機会が増えたわが家。
買い物に行かなくても荷物が家まで届く。という便利さの一方で、ダンボールがじゃまになるという悩みも抱えていました。

頻繁に捨てに行けないので、ダンボールがたまってくると置き場所に困ることに…。

なんとかすっきりまとめておく方法はないかと考えていた時に3COINSで「ダンボール収納シートバッグ」を発見し、購入してみました。

3COINSの「ダンボール収納シートバッグ」

・「ダンボール収納シートバッグ」
・1枚/330円(税込み)
・材質 ポリエステル

すっきりとダンボールの保管ができる便利グッズ

「ダンボール収納シートバッグ」は、その名の通りダンボールの収納に役立つアイテムです。

サイズは、90×45cm。上部には、吊るしたり持ち運ぶ際に便利な取っ手も付いています。

不要なダンボールも吊るして保管

まとめにくい&かさばりやすいダンボールも「ダンボール収納シートバッグ」を使えば、この通りすっきり◎ドアノブなどに引っ掛けて置けば、大量のダンボールも雪崩を起こさず保管できます。

上部に留め具が付いているので散らばりません

また、ダンボールが落ちにくいように留め具で固定することも可能。
小さめのダンボールがすり抜けてしまう…なんてことも防げます。

ダンボールの荷物を運ぶときにも活躍

さらに、重たい荷物や大きな荷物を運ぶときにも便利。
どこを持ったらよいかわからないものも、「ダンボール収納シートバッグ」を使用することで、持ち運びやすくなりますよ。

ちなみに、耐荷重は20kgとかなり丈夫な作りであることがわかります。

簡易的ですが、宅配の受け取りバッグにも使えます

ほかにも、宅配の受け取りバッグとしても活用できます。置き配が可能な場合は、活用してみてくださいね。

しかし、ロック機能などはない簡易的なものになりますので、貴重品や壊れやすいものの受け取りには使用しないでください。

このように「ダンボール収納シートバッグ」は、ダンボールの保管・荷物の持ち運び・宅配の受け取りと3WAYで活用ができる優れもの◎
これを見た友だちのほとんどが、「超便利!どこで買ったの?私も欲しい!!!」と、聞いてくる優秀アイテム♪
ネットショッピング時のダンボール管理にお悩みの人は、ぜひチェックしてみてくださいね。

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧