我が家のアイロン事情に革命!【3COINS】の「アイロンマットバッグ」

#やってみた 

かさばるアイロン台やアイロンの収納って困りませんか?
アイロン台は幅をとるし、アイロンをピッタリ収納出来るグッズはなかなかないですよね。
かといってリビングなどに置きっぱなしも、急にお客さんが来た時にちょっと恥ずかしいし…。
でもなんかいい方法ないかな~と思っていたところ、
【3COINS】でわが家にぴったりのグッズを発見したので紹介します。

3COINSで購入したアイロンマットバッグ

アイロンマットバッグ 550円(税込)
サイズ 約 横65 × 縦 50 cm

【画像を見る】アイロンマットバッグは畳むとこんなにコンパクト

こんなにコンパクトなのにアイロン台代わりになるなんて感激! 

広げるとこんな感じ

広げてみると、アイロン台よりも面積が広いのでハンカチであればスッポリ収まりました。

ハンカチもスッポリ収まる

マットとしても性能が良く、問題なくアイロンがけが出来ましたよ。
私はむしろ、アイロン台でアイロンをかけるよりも「アイロンマットバッグ」を使った方がやりやすいと感じました。

表面の材質はアルミセラミックコーティング。
耐熱温度は180度なので高温での使用は注意してください。

アイロンの収納も可能

この「アイロンマットバッグ」があれば、アイロン、アイロン台の収納が一気に可能になるのも便利なポイント。
バッグ状に折り畳んだ状態のサイズは約 縦17 ×横32 高さ18cm です。
わが家のアイロンはすっぽりと収納が出来ました。
取っ手付きだから「かける収納」も可能なところが嬉しいですよね。

「アイロンマットバッグ」のおかげで、わが家のアイロン収納やアイロンがけが劇的に変わりました!
アイロンの収納に困っている、アイロンをかけたいけれどアイロン台を出してくるのが面倒、もしくは持っていないという方は、ぜひ【3COINS】の「アイロンマットバッグ」を探してみてくださいね。

文=はらまま

この記事に共感したら

はらまま

はらまま

夫と娘、3人暮らしの主婦ライター。好きな場所はハワイ ♪家族で大... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧