手帳やカードをデコデコ♪簡単、綺麗な転写式テープが思った以上に楽しかった!【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しい毎日に、500円以下のちょっとしたエッセンスを加えて、
幸せな気分を楽しんじゃおう!というワンコイン企画。

今回は、楽しくて可愛いステーショナリー、デコレーションテープ♪
文具ってカラフルで便利なものもたくさんあって、
お店で見ているだけでも楽しい!
けど、自分の文具にお金をかけることって、最近してないなぁ。
たまには気になる商品を買ってみて試すのも、気分転換にいいですよね♪
そこで、ずっと気になっていたデコレーションテープを購入しました。

スケジュール帳を楽しく彩ったり、
カードや手紙のちょっとしたアクセントやデコレーションに使ったりと、
いろいろ活用できて、しかも仕上がりがとっても可愛くて
テンションアップしましたよ☆

手帳やカードのデコレーションなどいろいろ活用できそう!



商品名、デコラッシュ、各価格250円×2個で500円(税込550円)。
文具店に、たくさんの種類が色とりどりに並んでいてひとめ惚れ!
ケーキ、荷物、買い物かご、食事など手帳に使いそうな絵柄のほか、
猫やフラワーなどもあり、10種類以上並んでいました。

絵柄の可愛さと、淡い繊細な色合いに、どれにしようかとかなり悩む。
この選ぶ時間も楽しみつつ、
手帳に使いたかったので「病院」と、可愛さから「料理」をチョイス。

絵柄の種類は10種類以上と豊富。



サイズは親指ぐらいで、とってもコンパクト。
これならかさばらずに収納できるし、
ペンケースに入れて携帯してもOKな軽量さ。

テープ幅6mmで、テープの長さは全長4m。
検索したところ、この6mmシリーズのほか、
細めの4.2mm、太めの10mmがあり、それぞれに絵柄も豊富にありました。

コンパクトなサイズも可愛い!



紙に試しデコ。
本体のフタをあけ、ヘッド部分を紙に押し当てて、ゆっくり引く。
初めはうまくいかず、数回試したところ、
少し強めに押し当てたらうまくできました。

使い心地は、修正テープのようにスムーズ。
ヘッド部分を紙から離すだけで、絵柄を好きなところで簡単に切れます。

紙に押し当てるだけで綺麗に貼れる。



そして、手描きのような鮮やかな絵柄が出現。
スタンプとも違いシールとも違う、転写のイラスト、
すごくいいアジが出ています。
貼ったとは思えない、まるで描いたような絵柄が可愛い!!
スムーズに線のように描けるので、
楽しくてついつい試し貼りを繰り返してしまいました!

描いたようなデコボコのないイラスト。



スケジュール帳の予定に、ちょうどよい大きさ。
1つのイラストを転写するのも簡単だし、
スタンプのように裏写りの心配がいらない。
シールみたいに厚みがでることもないから、
これはスケジュール帳に大活躍です!

絵柄を線状に、簡単にまっすぐ出せるので、
カードや手紙のデコレーションにもイイ。
シールとは思えない、手描きのような仕上がり。
手軽にデコれて、楽しいし可愛い!

裏写りしないし平面なので手帳に最適!


ワンコインのお試しで、とても良い商品に出合えて幸せ~☆
可愛い絵柄がたくさんあるので、また文具店に散策しに行くのが楽しみです♪


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧