朝のケアは60秒で完了!シャキッと目覚めるクールな朝専用シートで化粧のりもバッチリ♪【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

日常の忙しさに追われてへとへとでお疲れな日々に、
500円で幸せを楽しむ企画。

今回は、疲れが取れなくて眠たい朝にピッタリな、朝用シートマスク。
シャキッとしたい、だるさの残る平日の朝に使ってみました。

朝って洗顔して化粧水塗って保湿して・・・と、
いろいろやることがいっぱい。
その日常が、とんでもなく面倒になる日ってありませんか。
そんな日は、簡単に潤える、朝用シートマスクがあるととっても便利!

便利なだけではなく、スッキリ感も極上で、
朝からやる気がみなぎりましたよ☆

洗顔いらずの朝用シートマスクが便利。



商品名、サボリーノ 目ざまシート ボタニカルタイプ。
近くのドラッグストアで420円(税込462円)にて販売されていました。

シートマスクはたくさん見かけますが、「朝用マスク」というのは初めて!
起きるのが億劫な朝、こんな気持ちの良さそうなシートがあると思うと
起きる気力が湧いてくる!

爽やかな柑橘系が彩るパッケージ。



シート5枚入り。
袋にジッパーがついているので、使い途中でもこのまま保存できます。

今週の平日朝は、贅沢に5日間連続でこれを使ってみようと思います♪

5回分入りのお試し版。



5枚入りですが、取り出しやすくササッと1枚出せました。
マスクはシンプルな作りで、通常のより少し小さめかなといった印象。

これ、すごいのが、朝の洗顔いらずなところ。
洗顔とスキンケアを全部担ってくれるんです!

成分は、ヒアルロン酸やコラーゲンなど保湿成分がたっぷり。
レモン果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、
セイヨウハッカ葉エキスなど、朝の目覚めにピッタリな成分も含み、
さらに3種のオーガニックハーブも配合。

香りは、スッキリ目を覚ましたい朝にピッタリな、シトラスリーフ。
強すぎない爽やかな香りです。

3種のオーガニックハーブ配合。



朝起きて、洗顔せずにすぐパック。
顔にシートをのせた瞬間、ヒヤッとした感覚とシトラスの爽やかな香りに
寝ぼけた頭がシャキッ!!
朝からパックなんて贅沢気分♪
そして、のせている間、ものすごくスースーします。
このクールな刺激、目が覚めるわ~!

そして嬉しいのが、時間のない朝用なので、短いパック時間。
たった60秒でOKなんです。
本音は、もっとパックタイムを楽しみたい。
でも朝はとにかく時間がない。
なので、短い時間で完了するのが、ほんとありがたい!

たった60秒で完了の朝パックに感激!



60秒のパック後、シートをはがして完了。
時間に余裕があれば、シートでパッティングや拭き取りをすると
成分が馴染んでさらにしっとり。
そして、そのままメイクへ。

すっきりと肌が引き締まった印象。
簡単で時短なのに、肌がとっても潤っています☆
なので、化粧のりもバッチリ!

パック後そのままメイクできて時短になる。


朝からパックなんて、そんな時間ない!と思っていましたが
この朝用シートマスクなら、洗顔も込みだから逆に時短で楽ちん。
パックの心地よさと、目覚めにピッタリなクールさに、
朝から元気をチャージ!
こんな気持ちの良い朝になるなんて、
クセになりそうなハッピーアイテムです☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧