冬に欲しいサイズはこれだった!ミニミニサイズの水筒が手放せない【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しい毎日に、500円以下のちょっとした日常へのアクセントで、
ハッピーな気分を楽しもう!というワンコイン企画。

今回は自分のために、ミニミニな水筒を購入。
すごく小さいサイズで、こんな量で足りる?と思っていましたが、
これが、わたしの欲しかったサイズだった!
使わないかな、なんて思っても、
ワンコインなら試してみる価値ありますよね!

そして試して大成功♪
ミニボトルをカバンに忍ばせて、お出かけのテンションアップです☆

135mlミニステンレスボトルが大活躍!



商品名、ミニステンレスボトル。
3COINSで500円(税込550円)で販売されていました。
清潔感のあるホワイトで、ワンポイントもないシンプルな無地。

小さな水筒を持っていますが、我が家のミニ水筒よりさらに小さい。
スマホと並べても、大きさが大差ないくらい。
このサイズ感、ずっと気になっていたんです。
でも小さ過ぎて、使うかどうか自信が持てなく見送っていましたが、
今回は思い切って購入。
たまには、自分のために冒険してみるのもいいですよね♪

スマホサイズでとってもコンパクト。



クルクルとひねって開閉する、いたってシンプルな構造。
パッキンはキャップの奥にあり、お箸などで取り外せます。
ただ結構深めなので、かなり取りづらい。
もう少しキャップが浅めだと、
パッキンが取りやすくてありがたいかな、と思いました!

フタの奥深くにパッキンあり。


ボトルはステンレス製で保温保冷がバッチリ!
カラーはこのホワイトのみ販売されていました。


サイズは高さ約14.5cm、直径約4.5cm。
ちょうど手に納まるほどの小さなボトル。

容量は135ml。
コップだと1杯弱といったところ。
水筒にしては、やはりかなり少量に感じる容量ではありますね!

コップ1杯分ほど135mlが入ります。



お気に入りのホットコーヒーを入れて。
美味しい紅茶を入れて。
また乾燥する季節、お茶で喉を少し潤したり。
このサイズ、冬の外出に最適過ぎる!!

外でもこのボトルがあれば、ちょっとブレイクタイムが出来て、
ホッと安らぐ時間に。
自動販売機で買うほどの喉の渇きではないけど、
この乾燥から喉を頻繁に潤しておきたいと思ったら、このサイズおすすめ。
カバンに忍ばせても邪魔にならないから、気軽に持ち運べます♪

冬場の水筒として抜群のサイズ!


夏場の水分補給には足りませんが、冬場限定で使用しても全然損じゃない。
今はちょっと時間のかかる外出時、必ず持っていくほどのお気に入りです☆
自分のために、思い切って買ってみて大正解♪

外出先での1杯分の美味しいひととき。
ミニミニサイズのボトルの、すっかり虜になりました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧