ピーチミントティーが香るマウスウォッシュで、マスクの中の息もずっとフレッシュ☆【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しさに追われ毎日へとへと・・・。
そんなとき、気軽にできる500円以下のプチ贅沢で、
ちょっとした幸せ気分を楽しもう!という企画。

毎日のマスク生活、すっかり慣れてきました。
マスクの中の息って、自分自身にもよく香るから一層気になる。
いつも強めのハーブミントのマウスウォッシュで
スッキリさせるのが習慣です。

ハーブミントも大好きですが、
たまにはこんな可愛いブレスケアも、気分転換にいいかも♪
ピーチミントティーがたっぷり香るブレスケア。
新しい息の香りにワクワクしながら、試してみました♪

ピーチが香る1回分パウチのマウスウォッシュ。



商品名、Dr.オーラル ブレスデザイン。
近くのドラッグストアで500円(税込550円)で販売されていました。

内容量は、10ml×6個。
1個ずつカップ型になっているので、ポーチに忍ばせて外出先でも使いやすい!

カップ型でそのまま使える6個セット。



ちょうどガムシロップのような形状。
食卓に置いておいたら、シロップと間違えちゃいそうな見た目です。

個別パックを開ける前から、ピーチの甘いイイ香りが。
マウスウォッシュとは思えないオシャレなデザインも、
持ち歩くのにいいですね♪

携帯にピッタリな1回使い切り。



1回分、10ml入り。
歯医者さんのうがい薬みたいな消毒の匂いと、
ピーチとミントがミックスしたような香りの洗口液。
でも、口に含むと、まさしくピーチミントティー!
20秒ほどクチュクチュして吐き出します。

口の中の隅々までスッキリとして、
更にピーチの甘さと爽やかなミントティーが同時に広がります。
今までの洗口液と違って、「息をイイ香りにデザインする」といった感じで、
口に残る香りが特徴的。
ピーチとミントの香り、わたしは良い気分転換になりましたが、
ピーチの香りがかなり強めで、好き嫌いがあるかも、と思いました!

強めの爽やかなピーチミントが香る。



そして、このマウスウォッシュのもうひとつの楽しみが、見える汚れ!
ニオイ菌の繁殖のもととなるタンパク汚れを絡めてオフできるそう。
わたしも20秒クチュクチュして吐き出してみたところ、
茶色い液体の中に少し黒っぽい塊が。
目に見えて、汚れがオフできるのはとっても楽しいし、
スッキリ感が増します♪

写真で汚れを写すのはお見苦しいので、代用品で。
タンパク質、といえば、卵白!と思い、少量の卵白をスプーンで、
未使用の洗口液に入れてみました。
よくかき混ぜたところ、
透き通っていた茶色い洗口液にだんだんと黒い塊が!
こんな感じで、口の中のタンパク質汚れもキャッチするみたいです♪

タンパク質汚れを固めてオフ!


携帯するのにも便利なポーションタイプのマウスウォッシュ。
ピーチミントティーの香りが口いっぱいに広がり、
使用後も口の中で香りが長く楽しめるから、
息がこもりがちなマスク生活に最適。
いつものマウスウォッシュから香りを変えてみると、
気分転換できて、気軽にリフレッシュできました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧