携帯しておくと安心!【ダイソー】「靴専用クリーナー ウェットタイプ」はサッと拭くだけでピカピカに♪

#やってみた 

スニーカーやひも靴よりも、パンプスやブーツのほうがちょっとかっちりとした印象になりますよね。

普段はサンダルやスニーカーばかり履いている私も、お出かけのときはパンプスやブーツを選んでおしゃれを楽しんでします。

そんな天然皮革や合成皮革素材の靴に手軽に使えるのが、靴専用クリーナー ウェットタイプです。

ダイソーで見つけた「靴専用クリーナー ウェットタイプ」

・「靴専用クリーナー ウェットタイプ」110円/30枚(税込)
サイズ(持ち運び時):約20.5×11.0cm
サイズ(使用時):約20.0×14.5cm
※使用前に注意事項をご確認ください

革靴が好きでよく履くんですが、靴ずみを使ったお手入れは正直めんどうで…。
もし本当にシートで拭くだけで手入れができるなら、かなり楽ができそうです。

ウエットティッシュのように取り出し方も簡単♪

さっそく試してみることに。
まずはシートをあけてみると、ウエットティッシュのように簡単に取り出せました。

ちなみに私の場合は1枚で靴2足分をきれいにすることができました。

汚れてくすんだ自前のブーツを拭いてみました。

寒い日が増えて履く機会が増えたレザーブーツです。
よく見ると砂ほこりのような細かい汚れがあり、全体にくすんだ印象…。

汚れが落ちて全体的にツヤが出た!すごい!

こちらをシートで拭いてみたところ、簡単にツヤが出たので驚き。
もちろん砂ほこりの汚れも落ちたので、見た目がかなりきれいに仕上がりました。

なぜ拭くだけできれいになるのでしょうか。
成分を見ると、このシートにはシリコンオイルが含まれていました。

シリコンオイルには、撥水性やツヤ出し効果があるといわれています。

私の家には何足か靴があるのですが、万一シミになってしまった時のことを考え、今回は普段からガンガンに履いているパンプスやブーツなどのケアに使ってみることにしました。

持ち運びにも便利なサイズ!出先でも使いやすいよ。

靴専用クリーナーは大きめのウェットティッシュサイズで、内容量も30枚なので厚みもあまりありません。

つまり、持ち運びにもかなり便利。
カバンの中に入れておいて客先訪問前にササっと汚れを落とせば印象もよさそうです。
これからは携帯品のなかに靴専用クリーナーもいれておこうって思っています。

文=あささん

この記事に共感したら

あささん

あささん

2歳息子をもつズボラ母。在宅ライターをしています。仕事や子供との... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧