コロナ禍以降、売り切れ常連アイテム【ダイソー】「ぺーパーソープ」に保湿成分が入って、ますます使いやすく♪

#やってみた 

コロナ禍で手を洗う機会も増え、アウトドア派の人以外にも注目され続けている「ペーパーソープ」が人気を集めていますが、みなさんはもう使ってみましたか?

私は、液体のハンドソープを小さなボトルに詰め替えて持ち歩いていましたが、ちょうど使い終わってしまったのでダイソーで話題の「ペーパーソープ」を遅ればせながら購入してみました。

ダイソーで大人気の「ペーパーソープ」

・「ペーパーソープ」
・30枚入り/110円(税込み)
・ローズの香り

携帯しやすい袋入りタイプ

ダイソーには、いくつかの種類の「ペーパーソープ」が販売されていますが、今回は袋入りのタイプをチョイスしました。

香りは、ローズ・レモン・ラベンダーの3種類があり、私はローズの香りを購入してみました。袋を開けてみるとやさしい香りが漂いますよ~◎

保湿成分のココナッツオイル入りで洗った後もいい感じ!

こちらの「ペーパーソープ」には、保湿成分のココナッツオイルが含まれており、洗浄後のツッパリ感を抑えられるという魅力も♪

手を洗う回数が多い方や、乾燥しやすいこれからの季節に保湿成分入りは、うれしいですね。

1回の手洗いにぴったりなサイズ感

1枚のサイズは5.6×3.6cm。少し小さいかな?と思いましたが、使ってみると1回の手洗いにちょうど良いサイズ感でした。

水溶けがとてもよし◎

手触りはサラッとしていて名前の通り紙のような感じですが、水に濡らすとビックリするくらいスッと溶けました。これなら、使い切れずに手の平で余ってしまうこともありません。

泡立ちも申し分ありません

泡立ちもまずまずで、しっかりと泡で手を洗うことができました。手のひらに過剰に香りが残らないので、ニオイが苦手な人も使いやすいと思います。

スリムだからポーチに入れてもかさばらない

ケース入りのペーパーソープも販売されていますが、今回袋入りを選んだのは、より省スペースで持ち運びたいと思ったからです。バッグの隙間にスッと忍び込ませられるので、荷物が増えてしまうこともなさそうです◎

コロナ禍に関わらず、手洗い習慣は身に着けておきたいもの。ハンドソープを持ち運ぶという、新しい習慣。みなさんもはじめてみませんか?

文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧