SNSで話題で売り切れ続出!? 見つけたら即買いがマスト【ダイソー】220円の「バッグインバッグ」

#やってみた 

荷物が多くて、いつもカバンの中がゴチャゴチャしてしまう・・・。詰め込み過ぎて取り出しにくい・・・。普段と違うカバンにしたら、「あれが入ってない!」など・・・。バッグの中身が整理できない人や、小物の収納に悩みを抱えている人に朗報です!

【ダイソー】の「バッグインバッグ」はシンプルで機能的なのに、とってもリーズナブル!

売り切れ続出で、再入荷待ちの声が多数寄せられている商品なのだとか。運良く出会えたときは、即買いがおすすめ。仕切りやポケットがたっぷりの「バッグインバッグ」を使って、カバンの中身を整理整頓だ~。

【ダイソー】の「バッグインバッグ」でカバンの中身をすっきり収納

・「バッグインバッグ メッシュ薄型」220円/1個入(税込)
〈サイズ〉A5、29×5×19cm
〈材質〉ナイロン

薄型メッシュで軽量化!A5サイズの「バッグインバッグ」でバッグの中身を整理整頓


超軽量!メッシュ素材の「バッグインバッグ」

【ダイソー】で人気の「バッグインバッグ」。

このキーワードで検索すると「売り切れ」や「売ってない」などのワードが一緒に出てくる出てくる・・・。

それだけ、「バッグインバッグ」を求めて、探し回っている人がいるという事実に震えます。恐るべし、【ダイソー】・・・。

注目度の高いこちらのアイテム、330円のタイプと220円のタイプ、メッシュタイプやクッションのあるタイプなどバリエーションが豊富です。

今回、購入したのはA5サイズの薄型タイプ。メッシュ素材でできていて、とても軽いバッグです。

ポケットが付いて仕分けができる!

仕分けできるポケットが、3つ付いています。

大きさの違うポケットが両側に♪使いかたは自由自在

反対側にも、ポケットが2つ。

ごちゃごちゃバッグの中身を見直すチャンス!

何かと持ち歩くものが多く、こまごましたものだらけでカバンの中身はいつもゴチャゴチャしがち・・・。

いざ、使いたいときに使いたいものが探せなかったり、カバンの中身を移し替えたときに忘れ物をしたり・・・。

きれいに整理したつもりでも、時間とともに、再びゴチャゴチャになってしまいます。

詰め込み過ぎ注意!適度な量で必要なものをセレクト

今日こそ、カバンの中身をすっきりさせるぞ!と、普段持ち歩いているものを「バッグインバッグ」に大移動してみると・・・。

全部入ったけれど、明らかに詰め込み過ぎ!

そこで、同時に荷物の見直しもすることに。

すると、いつも持ち歩いている割に、ほとんど出先で使ったことのないものや、入れっぱなしになっていただけで入れた記憶さえなかったものが・・・。

持ち手つきなのもポイント

改めて、必要なものを「バッグインバッグ」に詰め直すと、荷物がすっきり!

持ち手があるので、移動もしやすいですね。

ごちゃごちゃからスッキリへ!カバンの中身が劇的変化

ゴチャゴチャしていたカバンの中も、「バッグインバッグ」で整理したおかげで、スッキリして見えます。

カバンを変えてもバッグの中身の入れ替えがスムーズ!忘れ物も減らせます

気分によってカバンを変えたい時も、ささっと中身の入れ替えができちゃう!

さらに、「バッグインバッグ」の中に収まるだけの荷物に厳選する!という新ルールも課したことで、カバンの中身の断捨離にも成功しました。

たくさんあるポケットをうまく使い分けることで、定位置が決まり「あれがない!」「これがない!」と探す手間もなくなりました!

ついつい荷物が多くなりがちな人や、カバンの中身の整理整頓が苦手な人に、ぜひ、おすすめしたいアイテムです。

文=moco

この記事に共感したら

moco

moco

神奈川出身のライターって名乗りたい主婦。3歳の娘と、おかし作りや... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧