今年もたくさん酷使した目元にご褒美を!本格アロマに癒される極上アイマスク【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

忙しくてへとへとな毎日に、500円以下のプチ贅沢で、
元気をチャージして幸せ気分を楽しもう!というワンコイン企画。

子どもたちの冬休み中。
元気な子どもに体力を奪われ、年末年始の忙しさも更にプラスされて、
疲れも一層蓄積気味。
はぁ、疲れた、とついついため息が出てしまうときに、
ホッと安らぐひとときを自分へプレゼントしたくなる!
そんな安らぎの癒し時間にピッタリなのが、アイマスク。
目元を温める幸せと、香りの良さに、忙しい毎日をリセットできましたよ☆

アロマカプセル付きの温かいアイマスク。



商品名、お休み前のアロマ温アイマスク。
雑貨店で500円(税込550円)にて購入。

一見、バスソルトのようなパッケージ。
夜の静寂な印象がある箱の雰囲気から、もう癒し効果を感じてワクワク♪

今年もPC作業などで目を酷使したなぁ、頑張ったわたしの目。
目元を温かく血行をよくして、労わってあげましょう♪

アロマの香りに特化したアイマスク。



中身は、アイマスクが3つ。
それぞれ個包装になっていて、使い捨てタイプ。
それと、精油入りアロマカプセルが3つ。
別にアロマが付いているタイプ、初めてです!
香りに特化していて、癒し効果が更にアップしそうで期待大♪

3枚のアイマスクと3個のアロマカプセル。



アイマスクは薄い紙のような生地でできています。
耳をかける部分はとっても柔らかい生地。
目の部分には星空のイラストが描かれていて可愛い☆

温かくなる目の周り部分は、
使い捨てカイロのような加工になっていて、少し固め。

切れ込みの入っている方を下にして使用します。

可愛い星空のイラスト付き。



アイマスク自体には香りがついていないので、
鼻の部分に、別添えのアロマカプセルを垂らして使用。

このカプセルが、こだわりのひとつ!
ラベンダー、マジョラム、イランイラン、白蘭を
配合した精油100%の香りのポーションで、
香りの専門家が眠りのために調合した、本格的なアロマ。
安眠に導く、心安らぐ香り。
数滴垂らすと香りがフワッと広がり、思わず深呼吸しました☆

別添えのアロマカプセルを数滴垂らして使用。



アイマスクは、開封すると温かくなり始めるそう。
なので、使う直前に開けましょう♪

家事、仕事をすべて終えて、あとは眠るだけ。
ここからが癒しのわたし時間。
約40度のほんのりとした温かさのアイマスクを、
静かな部屋でゆったりかける。
目を温めるって、こんなに気持ちいいんだ~、と至福の時間です♪

毎日のPC作業やスマホで、目は思った以上に疲れています。
凝り固まった目の周りの筋肉がほどけていく感覚。
さらに、安眠へと導く香りが、リラックス効果バツグン!!
森林浴のような香りに包まれ、このまま寝てしまいそうなほど心地いい。

発熱は約20分間。
温かな目元と癒しのアロマの贅沢な時間。
頑張っている日頃の自分を、ゆったりした気持ちで労わってあげる。
なんて幸せな時間なんでしょう~☆

約40度が20分ほど持続し目を気持ちよく温める。


年末年始の多忙さに、お休み前のホッと安らぐアロマのアイマスク。
目元の温かさとリラックス効果抜群のアロマに、
心がほぐれていく癒しのひととき。
3つ入っているので、次はいつ癒されようかな、
と冬休みの楽しみがひとつ増えました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧