意外と目立つコートやジャケットの糸くずや静電気ゴミ!【セリア】の「ポータブルシリコンローラー」ならしっかり取れる

#フレンズ 

乾燥して静電気が発生しやすい季節。
冬服ならではの素材感のせいか、気がついたら服に小さなゴミがついていた…
なんてこと、ありませんか?

とくに黒っぽい服は、ゴミが目立ちがち。いつでも身だしなみはしっかりしたい!と思い、セリアの「ポータブルシリコンローラー」を購入してみました。

「ポータブルシリコンローラー」で身だしなみもばっちり

・「ポータブルシリコンローラー」
・1個/110円(税込み)
・材質 ポリプロピレン、シリコン

粘着性のあるシリコン製のローラーです

こちらは粘着性のあるシリコンでできたローラーが、ゴミをくっつけてきれいにしてくれるアイテムです。

よくゴミとりに使用する一般的なコロコロは、シートタイプが主流ですが、この商品はシリコン製。シートを取り換える手間もなく、ゴミが出ない点もうれしいポイントですね。

では、いつも白く細かなゴミが気になって仕方がない、私の黒いズボンで肝心の粘着力を検証してみましょう。

しっかりゴミをキャッチできました

Before→Afterの写真を見てみると、一目瞭然!しっかりと、細かなゴミをキャッチでき見た目でわかるくらいキレイになりました。

粘着力は、申し分ありませんね◎

水洗いでき、繰り返し使用できます

ローラー部分は分解できるので粘着力が弱まってしまったら石けんや中性洗剤で水洗いしてください。しっかり乾かすと粘着力が戻り、繰り返して使用できますよ。

コンパクトに折りたためます

収納時のサイズは3×10.2×3.2cmとコンパクト。バッグなどに入れて携帯しやすい点も魅力です。外出先でも気が付いたときにササっと使用できるので、いつでも身だしなみを整えることができますよ。

ただし、大きな服を何枚もキレイにするには少々小さめと感じるかもしれません。自宅ではシートタイプを、携帯用には「ポータブルシリコンローラー」をなどと使い分けるとよさそうです◎


文=翔ママ

この記事に共感したら

翔ママ

翔ママ

100均・お得・値下げが大好き!パワフルな息子二人と格闘しつつ「... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧