頑張り過ぎてガサガサの手を癒したい!ハンド専用マスクでしっとりツル肌☆【500円で幸せになってみた】

#フレンズ 

日常の忙しさに追われてへとへとな日々に、
500円でハッピーな気分を楽しむワンコイン企画。

今回は、毎日の家事や育児で荒れがちな手先を、贅沢にスペシャルケア。
あまり見かけない、手専用のマスクを使ってみました!

ガサガサな手先が、1回のパックでかなりしっとりすべすべに。
ちょっと贅沢な価格だけど、試す価値ありのケア&癒しグッズですよ!

爪のケアにもなるハンドマスクで手先しっとり☆



商品名、オハナ・マハロ フレグランスハンドマスク ピカケ アウリィ。
ドラッグストアで、税込440円で購入しました。
左右各1枚使い切り。

ハンドクリームは頻繁に使用していますが、ハンドマスクは初めて!
あまりみかけませんよね。
使ってみるのがワクワク楽しみです♪

アロマ効果も期待できるハンドマスク。



パッケージの中には、薄い白いビニールの手袋が1組入っています。
手袋の内側が紙のような素材になっていて、
クリームをビニールで密封する感じ。
効果も高まりそうだし、手はパック中でも使いたいから、
ビニールで覆うタイプ、いいです。

内側部分には、ハンドクリームが染みこんでいるようで、
手を入れる部分を広げるとクリームがたっぷり。
液状ではないので垂れてくることがなく、部屋でも安心して使用可能ですね。

フワッと広がるのは、ジャスミンとバニラが調和する甘くて上品な香り。
ホテルのような優雅な香りが、とっても好みです☆

液ダレしないクリームタイプ。



子どもたちが寝て、お風呂にも入って、あとは寝るだけのくつろぎタイム。
このリフレッシュできる時間に、お待ちかねのハンドケアを実行♪

家事に育児に、1年中荒れている手先ですが、特にこの時期はカサカサの極み。
しっとりした憧れの手に、少しでも近づけるかも♪とワクワクです。

手袋に手を入れると、少し冷たい感覚に包まれます。
手首の位置にテープが付いているので固定。
このとき、先に両面テープの剥離紙を取っておくと
ペタッとしやすいようです。

そのまま、10~15分ほどパックします。
マスクの上から両手でなじませると、一層効果的!

テープで固定できるからズレない。



爪の先までケアをしてくれる、ハンドマスク。
ビニールでしっかり密封し、クリームがじっくり浸透していく。

そしてこのマスク、付けたままスマホができるという優れもの!
クリーム状で液ダレの心配もないので、
いつものようにスマホが使えてラクチン♪

ハンドケアをしながらスマホもOK。


ゆったりくつろぎながら、ハンドケア時間を楽しむ。
ちょっと特別な時間を過ごして、
マスクを取り、手に残ったクリームを塗りこみます。
たっぷりのクリームは余るので、腕もケア。
少しべたつきを感じましたが、
そのクリームが浸透した後は、とってもしっとり肌!
かさつきのあった指先、爪の周りまでうるおいを感じる。
また、ジャスミンの上品な香りがほんのり肌にのり、とってもイイ香り~♪

フェイスマスクはときどき使いますが、ハンドマスクは初めての体験。
こうやって、酷使する手を労わる自分に費やす時間って、
肌も心もしっとりとさせてくれる。
ちょっと贅沢なハンドマスクに、すっかり癒されました☆


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧