息苦しいマスクが癒しに変わる!1日中爽やかな香りのアロママスクに注目【500円で幸せになってみた】

#やってみた 

毎日の忙しさでなかなかリフレッシュできない日々に、
500円以下で幸せ気分をゲットしよう!というワンコイン企画。

日々の生活の必需品になったマスク。
マスクをしないで外出することがなくなり、
1日中、口と鼻を覆われることにもだいぶ慣れました。
でも、たまに息苦しく感じて、
マスクをずらしたくなることもありますよね。

そんな毎日のマスク生活を、逆に癒しの時間にできそうなアイテムを発見!
気分転換になりそうな、アロマのマスク。
どんな香りなんだろう♪
いつもは嫌なマスクですが、こんな商品なら使うのが楽しみ!

レモングラスの爽やかな香り漂うマスク。



商品名、アロマ マスク。
雑貨屋さんで税込418円にて購入しました。

マスクというより、フェイスパックのようなパッケージ。
いつもは面倒に思うマスクも、たまに違ったアイテムにすると
使うのが楽しみになってくる♪

わたしがチョイスしたのは「レモングラス」の香り。
他にもラベンダー、ペパーミント、オレンジなど数種ありました。
どの香りも気になりましたが、
今回は癒しにもなりそうな爽やかなアロマ、
レモングラスをチョイスしました。

天然精油を使用したマスク5枚入り。



袋の中には、シンプルな白のマスクが5枚入っています。
パッケージから出しただけでも、アロマの香りがフワッと香る♪

マスクの見ため的には、使い捨ての普通のマスク。
サイズは縦9.3cm、横17.3cm。
女性にはちょっと大きめかな。
マスクの質感は柔らかで、3重構造なので厚みがあります。

袋にはジッパーが付いているので、1枚ずつ使用して残りはそのまま保存。
このまま予備用マスクとして携帯するのにも、便利ですね!

カラーは使いやすいホワイト。



マスクをつけてみると、少し大きかったので、耳かけの後ろを結んで調整。
大きめにしっかり包み込んだマスクの中は、レモングラスの香りでいっぱい。
強すぎず、長い時間装着していても、ずっと気持ちいい程度の心地良い香り。

天然精油なので、香りが自然。
マスク内の空気が癒しの香りに一変します。
息苦しく感じる呼吸も、とっても楽になるから不思議です♪

レモングラスの香りに思わず深呼吸。



気になるのは、このアロマがどのくらい続くのかということ。
すぐ香りがなくなったら、癒しの時間も少しで消えてしまいますよね。

試しに、家にあった使い捨てマスクに、アロマオイルスプレーをシュッ。
このマスクと、レモングラスのアロママスクを
一緒に置いておき、香りを比べてみました。

初めは2枚ともほんのりと香りをまとっていていい香り。
1時間後も同じくらいの香りをキープしていましたが、
アロマオイルスプレーの方は、徐々に香りが薄れていき、
2時間後には香りを感じなくなりました。
一方、レモングラスのアロママスクは、
6時間後もほのかな香りをキープしています。
強すぎず、弱すぎない、心地の良い程度のアロマ。
そのちょうど良い香りが、長い時間感じられるのって幸せですよね☆

ほのかなアロマが長時間続く幸せ。


いつものマスクを香りに特化した商品にしてみるのも、
気分転換にオススメ。
毎日のマスク生活がアロマの効果で快適に過ごせて、
ハッピーな気分になりました!


文=かこゆき

この記事に共感したら

かこゆき

かこゆき

6学年差の姉弟をもつ2児の母。可愛いもの、プチプラなもの、便利な... もっと見る

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧