姉妹がとびつくかわいいデザイン! 新作ステンレスマグを親子で使ってみた【前編】

#フレンズ  PR 

こんにちは、あね子です。

突然ですがみなさん、お子さん用の水筒ってどんなものを使っていますか?
うちの次女の水筒、幼稚園の時に買ったのをそのまま使い続けているんですけど、1年生としては不満があるそうで……。

幼稚園の時から同じ水筒


気に入って買ったものだけど、年齢が上がると好みも変わるし。そろそろ買い替え時か……? と考えていたところ、象印マホービンから新作のステンレスマグ「SM-WG48」が出たよ! とのことで使ってみました。

かわいいステンレスマグ!


見てこのゆめかわなデザイン! パープル、ピンク、淡いブルー、次女の大好きな色がつまってます。
ちょっと大人っぽいシェル柄なのも素敵。次女はひと目で気に入ってました。

機能面もさすが最新!

前のより軽い

軽くてコンパクト。子どもが使いやすい大きさです。

飲むときはワンタッチオープンでラクラク。

ワンタッチでラクに開けられる


勢いよくポン! と開く水筒だと水滴が飛ぶことあるじゃないですか。このステンレスマグは「飛び散り抑制機能」のおかげで、ふたを開ける時にキャップが少し開いた状態で止まるから、ふたについた水滴がピシャッと飛び散りにくいんです。水滴、地味にイラッとくるところなのでこれはうれしい。

カバーのデザインもかわいい~!


別売りの水筒用カバー「MC-BA02」を使えば肩掛けでも使えます。カバーのデザインもかわいい!
フタの部分って子どもが外で落としたりして、けっこう傷がつくんだよね。このカバーはフラップカバーが大きいからボトルも取り出しやすく、フタも保護できて安心!

デザインも機能も素敵なこのマグ。惹かれたのは次女だけでなく……。

なにこの水筒! かわいい!

高学年まで長く使えるデザイン


5年生の長女も「なにこの水筒! かわいい!」と飛びついてきました。
これは低学年~高学年まで飽きずに愛用できそう。
うちの小学生女子に大人気のステンレスマグ、オススメです!

>>姉妹が気に入ったおしゃれなステンレスマグは母・あね子さんにも嬉しい機能が満載! 詳しくは後編へ!

作=あね子
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

あね子

あね子

1985年生まれ、神奈川県出身。2010年に長女メイ子、2014... もっと見る

ブログ:
いっちょまえ姉妹を育てています
Twitter:
@aneko_blog
インスタ:
aneko269

Information

▼あね子さん親子が使ってみた水筒はこちら!

ステンレスマグ

ステンレスマグ[SM-WG48]

・品番/SM-WG48
・色/マーメイドブルー(AZ)、キャットベージュ(CZ)、スイーツパープル(VZ)、ドリーミーホワイト(WZ)
・実容量/0.48L

ステンレスボトルカバー
ステンレスボトルカバー[MC-BA02](480mL用)

・品番/MC-BA02
・色/ソーダブルー(AZ)、ペールミント(GZ)、ラベンダー(VZ)

▼商品に関するお問い合わせ
象印マホービン株式会社 お問い合わせ窓口
LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧