こんなに便利で良いのかしら…?子どもと過ごす笑顔の時間が増えた「イオンネットスーパー」

#やってみた  PR 

<PR>イオンリテール株式会社 おうちでイオン イオンネットスーパー

こんにちは!年子兄弟の育児に日々奮闘しているあみです。
2歳の長男は何に対しても「自分でしゅる!」と言い、1歳の次男は歩いたり走ったりよじ登ったり、常に動き回る。二人の成長を嬉しく感じつつも、実のところは全く目が離せないし、兄弟たちのエネルギーに圧倒され、夕食が終わる頃には正直へとへと…。

毎回滝汗をかいてしまう子連れでの買いもの

いざっ!スーパーに買いものに行くぞ~!

色々なものに興味をもつ子どもたちを連れての買いものはかなり骨が折れます。ほんの少しの買いものでも、一人のときの3倍の時間がかかります。
子どもたちを歩かせると買いものにならないので、基本的に二人乗りベビーカーに乗せて行くのですが、できるだけ他のお客さんの少ない時間帯を狙い、パーっと商品をカゴに放り込み、レジへ。二人乗りベビーカーは片手では動かすことができず、カゴは腕に引っ掛けながらなので、お米や牛乳、根菜類などを買うときには毎回腕がプルプル。ベビーカーにカゴを置く場所が欲しい…と思ったり。
レジに並ぶときや袋詰めの間も、いかにすばやく終わらせて子どもたちに大人しくしてもらえるかが重要ですし、いよいよレジのときに「ママ、トイレ!」なんて言われたら…。

さらに住んでいる集合住宅にはエレベーターがありません。長男は手繋ぎ必須、次男は抱っこ。そこに買った食材をパンパンに詰めたリュックが加わります。長男に抱っこと言われた日には、しばらく立ち尽くしてしまいます…。

食料品やベビー用品、お酒(※1)も購入できる!「おうちでイオン イオンネットスーパー」

さて、苦労話や失敗談はここまでにさせていただきます。
そんな時に出会ったのが「おうちでイオン イオンネットスーパー」!イオンは普段の買いものでも行くことがありますが、イオンのお買いものがおうちでできる…?

会員登録して、居住エリアの担当店舗を選択して(ログイン)、あとはスマホやパソコンでぽちぽち注文をするだけで、簡単! 商品のカテゴリーが「売場一覧」となっていて、まるで本当のお店に来たよう。

落ち着いた時間にのんびり買いもの


実はネットスーパーって商品が限られているのかなと言う先入観がありましたが、「イオンネットスーパー」は思っていた以上に商品が豊富で、実際にスーパーに行くように色々なものを選べる満足感がありました。

さらに驚いたのは、食料品以外にも日用品やベビー用品、文房具、お酒(※1)まで購入できるということ!
保湿剤や日焼け止め類、粉ミルク、オムツ、ベビーフードも色々な種類があり、これも一緒に買えちゃうなんて、なんてありがたいの…とつい目頭も熱くなりました。

子どもたちを寝かしつけた後に、「イオンネットスーパー」で買いものをしたのですが、先に希望の時間帯に配送される便を確保できるので、決済の時に「便が選べなくなった!」ということもなくじっくり選べるし、「アレってあったっけ?」というときに冷蔵庫や棚を確認しながらサイトの中で商品をカゴに追加できるのも便利。自宅への配送なのでお店で買った重たいものなどを持って帰れるかを気にしなくて良いのも助かりました。

※1 20歳未満の方の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満の方への酒類販売・受渡しはいたしません

玄関で商品を受取って…おしまい! 驚きの手軽さ

もうお買いものできちゃった

受取り当日。子どもたちとお散歩をして、家事も落ち着く時間帯を受取りに指定したのですが、玄関で商品を受取って、おしまい。あっという間だったので、手軽すぎて驚きました。私、お買いもので汗をかいてない…。

今回は通常受取りにしましたが、備考欄に記載で非対面受取りや、お支払い画面での登録で置き楽サービス(※2)など、非接触の形での受渡しも可能だそう。そういった選択肢はこのご時世安心ですよね。
それ以外にもさまざまなサービスがありました。
例えば…
・最長10日先までの配送便を予約できる「先取り配送便」
・店舗受取り(PickUp!)であれば、配送料・手数料が無料!
・ご自宅以外の住所に配送ができる「お届け先変更便」

※2 一部対象外エリアあり

新鮮な食品や冷凍食品、当日焼き上げたパンやピザが届いた!

こんな感じで届きました

テーブルいっぱいになるほどの量をまとめ買いしたのですが、どれも自分で買いに行ったとき以上に綺麗で新鮮な商品を選んでいただいたように思います。生鮮品は新しく、質の良い商品を選んでくれるそうです。
冷凍食品も専用の保冷ボックスで運んでくれたので冷たいまま。店内で当日焼き上げたパンやピザが購入できたことも嬉しかった! 疲れたときやもう一品大人用におかずが欲しいな…というときにお惣菜が購入できるのも便利でした。

買いもの時間を短縮して、子どもたちと遊べる時間が増えた!

スマホ一つあれば、いつでもどこでも買いものができる「イオンネットスーパー」。子どもたちの様子を見守り、制止しながら買いものをしなくても良いし、危ない思いをして荷物と子どもたちを担いで階段を登ることも不要になりました。
そして、子どもたちと遊んであげられる時間が増えたことも大きなメリットでした! あまり体力を消耗していないので、心なしかいつもより笑顔で子どもたちと接することができたように思います。

受取り方や商品などに豊富な選択肢があって、人それぞれに合った形でサービスを利用できるのはありがたいですね。これから先、子どもたちの成長と共に変化していくであろう生活スタイルにも十分対応してもらえると考えると、とても心強いな〜!と思ったのでした。

作=あみ

【レタスクラブ編集部/PR】

この記事に共感したら

あみ

あみ

年子兄弟の育児に奮闘中の母。家が大好き。イラスト/漫画のお仕事を... もっと見る

Twitter:
@amiotaso
Instagram:
@amiotaso

Information

お問い合わせ
イオンネットスーパー
0120‐586‐610(受付時間9時~21時)
https://shop.aeon.com/netsuper/contact/

▼WAON POINTもたまる!イオンネットスーパーは
こちらからチェック

https://shop.aeon.com/netsuper/nspr

※20歳未満の方への酒類販売・受渡しはいたしません。
※配送料は店舗によって異なります。 
※PickUp!(店舗受取り)は手数料・配送料無料。

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧