えっ夏にみかん?!冷凍アレンジもおいしいハウスみかんが暑い夏にぴったりだった!

#やってみた  PR 

みかんがだーいだい、だーい好きな我が家!
中学生になった双子の姉弟も大好物です。
でも、みかんの旬といえば冬、そういうイメージがありますよね。
しかし、今回我が家に届いたのは…

箱いっぱいのみかん~!


箱いっぱいのみかーーん!!
こちら、温室ハウスですくすく育まれた「日本みかん農協」のおみかんだそう♪
「ハウスみかん」は温室という環境を生かして収穫期をずらして作ることで、夏でも食べられるそうです。
皮も薄くて身がつまっている感じで、つやっつや!もう見た目がすでにおいしそう!

さっそく、いっただっきまーす♪

口の中いっぱいにフレッシュな果汁があふれる


んーーーーー!!みかんの香りもいい…!そして、ジューシー!!
口いっぱいに広がる果汁がたまりません~!

スッキリしてるけど濃い甘味


夏は汗をかいてビタミンCも失われがちだから、これで補えるねぇ♪
というところから、母のみかんうんちくスタート!

夏バテ予防にもいいんだって


夏バテ予防や美容にうれしいビタミンCやクエン酸が豊富。βークリプトキサンチンは生活習慣病にも効果あり!

「ハハこそ食べなきゃだね」

そ、その通り……


せっかくいっぱいみかんあるから、他の食べ方とかも試してみたいね。

みかんゼリーやフルーツサンド


定番のみかんゼリー、暑い夏に食べたい冷凍みかん、丸ごとつかったフルーツサンド…
うーんどれも美味しそう♪
他にも保存のきくジャムにもできるし、それをアイスやヨーグルトやかき氷にかけてもいいよね~。
我が家ではちょっと冷凍みかんをアレンジ(?)して…

暑い夏に食べたい冷凍みかん

軽くつぶしてシャーベットみたいにしたり


アレンジしていろんな楽しみ方ができますよね!
もう、今から夏×みかんライフを想像してわくわくが止まりません~。

皆さまも、いろんな食べ方で夏のハウスみかん、召し上がれ~!

作=かよポン
【レタスクラブ/PR】

この記事に共感したら

かよポン

かよポン

2009年生まれの海(双子姉)と洋(双子弟)と暮らすアラフィフ母... もっと見る

Instagram:
@kayoponkan
Twitter:
@kayopon10
ブログ:
おじゃったもんせ双子

Information

提供=日本みかん農協

★★ プレゼント企画実施中★★


記事アンケートに答えてくださった方の中から
『日本みかん農協 みかん1ケース』を3名様にプレゼント!

応募受付は2022年7月29日(金)まで


おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧