おいしさがアップする“みそ漬けマジック”で、鮭の切り身がごちそうに
公開
更新

<材料>(作りやすい分量・2切れ分)
生鮭2切れ、みそ床(みそ50g、酒、砂糖各大さじ1/2)、塩
<作り方>
(1)鮭は両面に塩少々をふり、約10分おく。流水で洗い、ペーパータオルで水を拭く。
(2)ポリ袋にみそ床の材料を入れ、袋ごともんで混ぜ、均一になったら1を加える。片手で袋の口を絞り、もう一方の手で袋の上から鮭にまんべんなくみそ床をまぶしつける。空気をしっかり抜いて袋の口をきゅっと結ぶ。 ※冷蔵庫で30分以上はおき、約3日間保存可能。
(379kcal、塩分2.1g)
皮が気になる人は、皮を除いてからみそ漬けに。
Information
おすすめ読みもの(PR)
プレゼント応募
プレゼント企画
「貝印「ステンレス フリーサイズ蒸し器 18~24cm用」」
手持ちの鍋にのせるだけ! 手軽に蒸し料理が作れる便利アイテム
メルマガ登録で毎週プレゼント情報が届く!
新規会員登録する
読みものランキング
-
1位「げっ!」スッピンでの買い物中、ママ友に会ってぐったり…【“生きづまる”私たち~あきほのやっかみ】(1)
-
2位夜の町をひとりで走り去っていった小4娘の友だち「え?はだし!?」/娘の友だちは放置子?(1)
-
3位「ずっと立ってたの?」うまく言葉にできないけれど…夫の行動に謎の違和感/夫と心が通わない(1)
-
4位「知らない話が始まった…」3人組ママ友の気まずい時間/ママ友トライアングル(1)
-
5位「同居して家賃を節約しよう」考えが甘かった? 地獄の義実家生活がスタート/わが家に地獄がやってきた(1)
読みものランキングをもっと見る
レシピランキング
レシピランキングをもっと見る
レタスクラブ最新号
レタスクラブ最新号詳細

