コロッケの中からたまごがトロ~!?美味しさ、見た目、意外性満点のリピ決定レシピ

#やってみた 

こんにちは!レタス隊のくりこです。

レタスクラブ3月号では表紙を見た瞬間から作りたい料理がありました。

.


『すぐできエッグコロッケ』

基本の材料はたまごとじゃがいもの2つだけ!(あと調味料と小麦粉少々!)

作り方も簡単です。

まず、じゃがいも2個を切ってレンジで8分チン

.


あたたかいうちになめらかに漬して、塩こしょう、小麦粉大さじ3を加えてまぜておきます。

.


ラップに広げたじゃがいものタネで半熟にゆで卵(4個用意)を包み…

.


いい色になるまで180℃の油であげるだけ!

.


中濃ソースをかけて

コロッケを割ってみると…?

コロッケの中からたまごがトロ~~


半熟卵がとろり!!!!

美味しさ、見た目、たまごが出てくる意外性、これはおもてなしレシピにもできてしまう!!

【写真を見る】黄身が流れ出す…感動の断面!


子供も完食、旦那も大絶賛!我が家のリピ決定レシピになりました。

作=くりこ

この記事に共感したら

くりこ

くりこ

埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ... もっと見る

Information

■著者:くりこ(バックナンバー
埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ~育児絵日記~」が月間200万PVの人気ブログに。
連載:ギブミー睡眠

■出典:『レタスクラブ』2月25日発売号 卵でカンタンおかず

※最新の『レタスクラブ』(25日発売)で気になった記事を、人気ブロガーが試してみる・やってみる連載「Webレタス隊」、ちょこちょこ更新されるので見に来てくださいね!
「Webレタス隊」記事一覧

コミックエッセイ劇場はこちら


今年もイベントを開催します!

▼詳細・ご応募はこちらから


◇◆ Twitterキャンペーン実施中♪ ◆◇



関連やってみた記事

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧