突然の来客!3分で意外と見られる洗面所をきれいにしてみた

#やってみた 

まだまだ寒い日が続く2月。寒さに弱い私は幼稚園でママ友と立ち話をするのがツラいので家に誘うことが多いです。あったかいコーヒーを飲みながら暖房の効いた部屋でおしゃべりするの最高ですよね。 

でもまぁ我が家がいつもお客さんを招待できるほど掃除が行き届いているわけでもなく…。「うちにおいでよ!」と声をかけたあと一足お先に家に帰って簡単に掃除をしてからママ友がやってくるのを待ちます。

さあ!うちに誘ったものの…丁寧に掃除している時間はない!!!

そんな時あなたなら一体どうしますか?!

.


優先順位は「お客様が使う可能性が高い場所」から。

ということで正解はリビング!!

とりあえずリビングですよね。散らかったオモチャや取り込んだままの洗濯ものは一旦で目につかないところへ隠しましょう。

 

でもここで諦めない!!欲張れば+3分で洗面所ができる!

フロアモップなどでリビングの埃や髪の毛などを拭き取りながら洗面所へ。

ついでに洗面所で身支度を整えます。

洗面所掃除なら、+3分でピカピカにできる!


髪の毛をセットしたり、化粧直しをしたあとの洗面ボウルをハンドソープとスポンジで掃除!そして洗面所のタオルを取り替えるついでに鏡と蛇口をタオルで乾拭きしましょう。

【画像を見る】時間がなくても、洗面所掃除はポイントを抑えればキレイに見える!


最後にフロアモップで床を拭き完了。これがなんと3分でできました!!

洗面所は清潔さが命なので、来客時には1番気をつかいたい場所ですよね。

掃除した洗面所を見せたいだけなのか、風邪予防のためなのか…遊びに来てくれたママ友にはまず洗面所での手洗いを勧めています♫

.

この記事に共感したら

ぴよととなつき

ぴよととなつき

関西出身。焼肉が好きな30代主婦。2児の母。インスタグラムで育児... もっと見る

Information

■出典:意外と見られている洗面所。来客前に3分できれいに!



 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します



関連やってみた記事

おすすめ読みもの(PR)

「やってみた」レポ一覧