冷蔵庫のあちこちに散らかって使いづらい…!瓶物調味料をラベリングしてみた

#フレンズ 

こんにちは!レタス隊のくりこです。

レタスクラブ2月号の「キッチン収納」特集の中の冷蔵庫の収納で、

【画像を見る】便利そうなラベリングの記事を発見


気になる記事がありました。

大げさな作業ではないけれど

「瓶物調味料はひとまとめにして上からラベリング」

というもの。

収納の達人のように冷蔵庫に綺麗に収納ケースを並べるのは、憧れるけどちょっとハードルが高い。

けれどこれくらいなら私でもすぐ真似できそう!

さっそく我が家の冷蔵庫の中をチェックです。

.


.


.


バラバラの調味料に、

いつ開封したのか不明のご飯海苔、ジャム…。

すみません!これを期に今日ちゃんと管理します!

 

そして、100均で買って来た収納ケースに調味料を並べ、

上から見てわかるようにラベルを貼ってみました。

.


中華調味料が多いかな?

豆板醤とコチュジャンは全く同じ蓋なので、これだけでもラベリングしておくと後で便利です。

冷蔵庫に収めて、不要なものも捨ててスッキリ!

.


調味料がまとまっているので料理もやりやすくなりました。

整理出来てよかったー!

この記事に共感したら

くりこ

くりこ

埼玉出身・在住。2歳児の娘の子育てを描いたブログ「ギブミー睡眠 ... もっと見る

ブログ:
ギブミー睡眠 ~育児絵日記~
Twitter:
@kurico_hn
インスタ:
kurico_give_me

Information

■出典:『レタスクラブ』1月25日発売号 「廃棄ゼロの達人の冷蔵庫術」



 ▼花粉でお悩みの方、必見!シーン別に対策をご紹介します


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

関連記事

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧