100均で見つけた!「まるでカフェ! 」なツートンドリンクができる便利グッズ

#フレンズ 

急いでないとき以外は、100円ショップを見かけるとついフラフラ入ってしまいます。新しいもの何か出てるかな~、面白そうなもの何かある? きょうもそんな調子で「Can★Do」をフラフラしていたら、ありましたよ、面白そうなものが!

見つけたのはコレ!


その名も「ツートンドリンクメーカー」。おしゃれな2層のドリンクが簡単に作れる、ですって~。冷たいものがほしくなるこれからの時期にぴったりじゃないの! でも、問題は不器用な私でも使えるかどうか、です。試してみようじゃないの、と即、購入。

【写真を見る】使い方も丁寧に描かれているので安心


使い方やおすすめレシピが書いてある取扱説明書?が入っているので、親切です。早速、その通りやってみましょう。まずは大好きなカフェオレからチャレンジ!

ふむふむ、まずは付属のストローをグラスに高さに合わせてカットするのね。

ストローをグラスの高さに合わせてチョキン


茶色いカップ型をしたのが主役?のツートンドリンクメーカーで、それをストローにさし、グラスに引っ掛けます。

メーカーをストローにさして、グラスにセット


で、上の層にしたい飲み物を注ぐと。氷も入れましたよん♪

まずはコーヒーを注いで……


続いて、牛乳です。下の層にしたいものは「糖度を高くする」のコツだとか。なるほどねぇ。んじゃ、牛乳にガムシロップを混ぜて重くしたものを、慎重にゆっくりゆっくり注いでみます。

これ、とっても参考になる!


シロップ入りの牛乳をゆっくり注ぐと……


おぉ! 出来た!! ちゃんと2層になってます。いつも飲んでるアイスカフェオレが、まるでカフェのようにおしゃれじゃん~♪

やった! 2層のツートンカフェオレに


調子に乗って、ジュースでも試してみました。

アセロラジュース(シロップ入り)×サイダー


オレンジジュース(シロップ入り)×アイスティー


うひゃ~、何だかテンション上がっちゃう~!

これ、ママ会とかホームパーティーとかで出したらウケるかも!? これからのお花見シーズンにもよさそうです。ストローも3本ついてるから買ったらすぐ使えるし、なくなったら同じサイズのストローを使えばいいだけだし、何よりメーカー自体が小さいから収納場所にも困らない!

100円で実現できちゃう“おうちカフェ”。しばらくはハマりそうです!

この記事に共感したら

カッパスキー

カッパスキー

掃除や洗濯などの実用記事を中心に手がけるフリーライター。ヲタクな... もっと見る

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧