100均ミルクフォーマーで、簡単に素敵カプチーノができた♡

#フレンズ 

秋も深まってくると、あったか~い飲み物が恋しくなってきます。週末ともなれば、カフェタイムもまったりほっこり過ごしたいもの。お客さまにはできるだけおしゃれなホットドリンクを出したいし。

キャンドゥ カプチーノミルクフォーマー 写真1


そんな方必見! キャンドゥの「カプチーノミルクフォーマー」は、自宅で簡単にふわふわミルクが作れてラテアートが楽しめます♪ 店頭で見つけたときは「これが100円!?」とびっくり! 早速試してみようと購入したところ、想像以上の出来上がりに大満足です。

キャンドゥ カプチーノミルクフォーマー 写真2


作り方はとっても簡単。

1. 牛乳を深めのカップに1/3くらい入れて電子レンジで沸騰しない程度に温める。

2. カップを平らな場所におき、先端の回転リングを温めた牛乳の中に入れ、泡立ってきたら止める。このとき、空気を含ませるように上下にゆっくり動かすのがコツ。

3. コーヒーの上にスプーンなどで泡立った牛乳をゆっくりのせる。

これで完成です! あっという間に見た目もおしゃれでおいしいカプチーノが出来上がりますよ。

キャンドゥ カプチーノミルクフォーマー 写真3


エスプレッソやコーヒーだけでなく、紅茶・抹茶・ココアにもおすすめ。わが家の娘はココアが大好き! 寒くなるとよくホットココアを飲んでいるので重宝しています。泡立てたミルクの上にキャラメルソース・チョコシロップ・はちみつをお好みでトッピング。自分だけのオリジナルドリンクを作ることができますよ♪

最近も来客があったので出してみると「おしゃれ~!カフェみたい♡」と、喜んでもらえたのでうれしかったです。「100均のグッズだよ」と教えたら、早速帰りに買いに行ったようです(笑)。これが100円なんてお得すぎですよね!

文=ライチ

この記事に共感したら

ライチ

ライチ

育児に仕事とバタバタな日々を過ごすフリーライター。ずぼらながらに... もっと見る

Information


本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

LINEお友だち追加バナー

おすすめ読みもの(PR)

「フレンズ」レポ一覧